人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

若様、川で遊ぶの巻

こう連日暑い日が続くと、1人と2匹のお散歩に、川遊びが欠かせない日課になってきました。
暑さが苦手の若様と(黒いからでしょうか?)川遊びが大好きになった子犬様は、今日も一緒に、楽しく裏庭の川を目指します。川にはいくつかのお気に入りの場所があって、そこを2匹して順番づつに回って行くんです。

若様、川で遊ぶの巻_a0310405_09120209.jpg
岬めぐりの~犬は~行くよ~060.gif

若様、川で遊ぶの巻_a0310405_09145919.jpg
レッシー?
いつもの場所で、いつものよ~うに、水に浸かります。

若様、川で遊ぶの巻_a0310405_09185508.jpg

そうして、対岸に帰って来た牛達を、じーーーーっと見つめます。

若様、川で遊ぶの巻_a0310405_09170203.jpg
「ふっ、オレの牛だぜ。」



足元には、森のパーカッショニスト「Ruffed Grouse(エリマキライチョウ)」が・・・。

若様、川で遊ぶの巻_a0310405_09411375.jpg

・・・あんまり頭がいい鳥ではないと聞いてたんですがー・・
大丈夫ですか、そんな近くに突っ立ったままで・・。

若様、川で遊ぶの巻_a0310405_09470716.jpg

それから、すぐ近くを、
「American Honey Badger(アナグマ)」が、横切って行きます。


また川沿いには、たくさんの花が咲き始めていてー・・

若様、川で遊ぶの巻_a0310405_10285785.jpg

「きれいな花が咲いてましゅ。」

若様、川で遊ぶの巻_a0310405_09220936.jpg
「若様~、いい香りがしましゅよ~。」

「ほぉ~、どれどれ。」

若様、川で遊ぶの巻_a0310405_10212266.jpg
そうしてなんと!
川べりに「Wild Mint」を、見つけました・・!


こんな近くに生えてたなんて、びっくりです。
あんまり嬉しくて、花が咲いていないかと、毎日のように見に行ってます 笑)

いつものように、いつもの道をお散歩しても、まだまだ新しい発見があるものですね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

すてきな新緑&爽やかなお散歩ショット!

Commented by コルネ at 2015-06-24 11:06 x
いいですねぇ、お庭に小川が流れてるって、素敵すぎます。
で、釣りができますね!特にレンフロー君が佇んでいる丸太の下あたり、ニジマスやBrook troutがいそうです。川に住んでいるお魚は、湖のよりも美味しいんですよ。

牛は敷地内には入って来ないですか?柵があるから大丈夫かな?けど、時々、柵を超えて来たりする牛がいるから、落し物とか用心ですよ。
デイジーちゃんやレンフロー君が吠えたら、逃げて行くかな?
Commented by hulahula2 at 2015-06-24 14:08
> コルネさん

ご近所さん達はみんな、川辺に素敵なお庭とデッキを作って、とてもうらやましいです。うちのようなボーボー庭ではないですし・・。

そうなんですよー!川釣りができるんじゃないかと、夢を見た時があったんですが、川上にある例の小さな湖が、何年か前に貯水湖になって以来、魚が降りて来なくなったんだそうです・・。残念・・。それでも、太公望みたいに1日釣り竿を降ろしてても、気持ちよさそうだなあ・・と思うこともありー・・でも、釣れなければ、意味がないしーーと思うこともありーー・・。本当に、この川で釣れたらどんなにいいか・・。

牛は、今のところ、柵越えして来ないですね~!やっぱり、犬がいるからでしょうか?うちに来て、勝手に芝食べてくれてもいいんですけどね。庭仕事の手伝い程度に・・。


名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-06-23 10:47 | 若様日記 | Comments(2)

by Kao