人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

若様、湖へ行くの巻

ここ最近の「湖のある温泉地」は、ほぼ毎日のように、日中の気温が約28度を超える、暑い日々です。
なので、昼間の暑い時期を避けて、本日は1人と2匹で「小さな湖」まで、朝のお散歩にやって来ました!

そうして、若様は今朝も絶好調に、偵察中です。
若様、湖へ行くの巻_a0310405_04451049.jpg
「オレ様の湖だぜ。」


いや、まさにこの辺りで、知らない所はなさそうです 笑)
そんな若様は、子犬様にとっても、本当に頼もしい存在なんでしょうねえ~・・。

若様、湖へ行くの巻_a0310405_05573989.jpg
いつでも、どこでも、一緒。


\水遊びって、本当に楽しいでしゅね~。/
若様、湖へ行くの巻_a0310405_06033114.jpg
「うむ、そうじゃな~。」


若様、湖へ行くの巻_a0310405_06004039.jpg

レンフローくんの背中を見て、色んなことを学んでいるようです。

若様、湖へ行くの巻_a0310405_06053021.jpg

森もいつの間にか、キラキラ光る川面と緑が映える、美しい季節になりました056.gif

若様、湖へ行くの巻_a0310405_06081233.jpg

湖畔には「ワイルド・ローズ」が、咲いています。


こうして、着いた「小さな湖」には、なんとーー・・

若様、湖へ行くの巻_a0310405_06110731.jpg
湖畔いっぱいに、松の木の花粉が漂っていました・・!!


実はこの松の木の花粉、今年の春は特に多いようで、とにかく、窓を開けていたら、1日で家の中が花粉だらけになります!庭仕事をしていて、うっかり松の木に触ろうものなら、あっと言う間に花粉まみれになります!

若様、湖へ行くの巻_a0310405_06195678.jpg
これは、別の日の町中の湖の様子


それでもなぜか、これまでに「花粉アレルギー」で苦しんでいる人に、会ったことがないんですねー。
KAOも、日本にいた頃は「重度の花粉アレルギー」だったんですが、今のところ全く影響はないです。(いわゆる、”マツ花粉症”では、なかったんでしょうねえ?)まあ、大変なのは、お家のお掃除くらいでしょうかー・・?

でも、世の中にはやっぱり「花粉アレルギー」で、苦しんでいる人もいるようで・・。
こちらは、いわゆる「花粉注意報」→ Pollen Forecast


こうして、朝のお散歩を楽しんで帰って来た2匹は、当然のことながらー・・

若様、湖へ行くの巻_a0310405_06243204.jpg
すやーーーーっ・・・

2匹仲良く並んでお休み中~・・014.gif



・・まー、ある意味これが目的で、お散歩に連れ回していることもありますネ。
こうして寝てくれている間に、ゆっくり家の中の仕事ができますから・・。(ふふふ、寝ろー寝ろー)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-06-22 07:18 | 若様日記 | Comments(0)

by Kao