若様、お泊りの巻


こちら、若様でございます。
a0310405_03270708.jpg
レンフローくん(オス9歳)

うちの小汚くて狭いお家で、おくつろぎ中
(今回、お殿様座布団も一緒に、お持ちになられました。)


実は、ご近所さんが約5日間ほど、旅行に出られたので、再び(不本意ながら)KAO家にお泊り中です 笑)
前回は、初日にして、ぴゅーーーーっ・・と勝手したる近道を利用して、お城へお帰りになられたので、今回はどうなることやら・・と、少しヒヤヒヤしながら、朝7時にお迎えに上がったのですが・・

a0310405_03442727.jpg
「では、参ろうか。」


・・・意外に、あっさり家まで付いて来てくれました。
まあ、朝も早くからクーラー積んだり、キャンピングカー用意したり、さらに自分のベッドやおやつがまとめられているのを見たら、さすがに悟ったんでしょうねえ~・・笑)


\・・どーーせ、オレ、留守番だろ。/
a0310405_03232090.jpg
うちの小汚い玄関ポーチの上で、シブシブおくつろぎ中。


この突然の若様の参上に、朝も早くから、大興奮したのがうちの子犬様でしてーー・・。

「若様ーーーっ053.gif

レンフローくんに、飛び乗って一緒に遊ぼうとして、怒られるわ(オレ、今遊びたくないんだよっ!)
朝ごはんのお皿を覗き込んで、がうっ!・・と怒鳴られるわ、耳の穴に鼻つっこんで、バシッ!と叩かれるわー、いやあ~、タイヘン・大変~・・・まあ、これも、社会勉強ですネ 苦笑)

それでも、また一緒にーー・・


a0310405_04081130.jpg
走ったりーー・・

a0310405_04104336.jpg
岩に登ったりーー・・

a0310405_04152897.jpg
森の中をお散歩したりーー・・

a0310405_04223835.jpg
川で遊んだりーー・・


・・している姿を見ると「あーー、本当にいいお兄ちゃんができて、よかったねーー・・。」と、こっちまで嬉しくなります。特に、この暑さもあるんでしょうけど、あんなに怖がりだった子犬様が、レンフローくんの後を追って、頑張って水の中へ入って行く姿を見ると、やっぱり犬同士のコミュニティで学ぶことって大きいんだなぁ~と、しみじみ思います。

\ガンガン、行くぞーっ。/
a0310405_04532306.jpg
「ま、待ってくだしゃ~い・・!」


そんな感じで、朝も早くからはしゃぎ過ぎた子犬様、当然、家に着くなり・・


\すかーーーーーっ・・/
a0310405_04593301.jpg
ええっ?!



・・いや、初日からこんな感じでは、タイヘンな5日間になりそうです・・笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-18 05:08 | 若様日記 | Comments(2)

Commented by aka at 2015-06-20 19:11 x
若様相変わらずかっこいいですね。後ろ姿の肩のあたりに殿の貫禄を感じさせます^^

犬同士のコミュニケーションって、やはり猿人間には真似できないものがありますね。私が一生懸命訓練しても治らなかった癖が、他の犬のちょっとした仕草で治ったり。。。

KAOさんは大変だと思いますが、デイジーちゃんにとってまた貴重な5日間になりそうですねー。満足しきって寝ている姿がなんとも微笑ましい。
Commented by hulahula2 at 2015-06-22 07:31
> akaさん

若様にはデイジーのワガママを、かなり我慢して聞いてもらってます 笑)
2匹一緒にいる姿を見ると、兄弟って必要なんだなあ~と、改めて思いました。でも、犬種も年も性格も違う犬を2匹一緒に扱うのは・・・ほんとーーっにタイヘンーー・・!

・・・って、これも、改めて思いましたね 笑)
でも、大変なことも増えますけど、楽しいことも増えますね。なので、これは私にとっても、貴重な5日間になりました。

akaさんところも、2匹飼ってらっしゃるから、本当にすごいなあと、しみじみ思いますー・・。