フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

6月も半ばを過ぎ、ついに、始まりました・・・!

a0310405_00362498.jpg
Farmer's Market


昨年の秋に終わってからと言うもの、今か今かとその再開を待ってましたよ~。
(※参照 続・ふらふら日記「Farm to Market」)

それが、ついに今週から始まったんです。初日の土曜日は、その再開を待ってた人達だらけで、マーケットは朝から、ものすごいことになってました!
駐車場はいっぱい、人もいっぱい、あんなに閑散としていた町にこんなに人が集まるんだわ~・・と、この感覚、少し忘れてましたね 笑)朝10時開始だから、11時頃を目指して行けばいいかな・・と思っていたら、すっかり遅れを取ってしまいました。行って見ると、なんとーー


a0310405_00382770.jpg
ほとんどが、からっぽ~!


「写真を撮ってもいい?」と聞いたら「どうせだったら、いっぱい野菜が乗ってる時に取ってくれたら、よかったのにぃ~」・・と言われました 笑)

いや、確かに。そーとー、出遅れましたね~。
しかし、この時期、野菜が出揃うには、まだまだ早いので、ほとんどのお店は「さくらんぼ」や「花・苗木」です。そうして、どこのテントを覘いても、

「来るんなら、水曜日の10時に来たらいいよ~。人が少ないから!」

・・・と、言われ。でも、そんな中からでも、しっかりフレッシュな野菜と果物を手に入れましたよ!


a0310405_00435805.jpg
左から、立派な「Pok Choy」「Green Mustard」「Mini Head Lettuce」
そして「Rainier Cherry」


スーパーには、絶対に並ばないであろう新鮮で色んな種類のお野菜の数々。
どんな味で、どうやって食べたらおいしいんだろう・・って考えただけで、ワクワクします。

来週は、もうちょっと早めに行って、たくさん買わなきゃ・・!
負けられないぞー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-15 04:17 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2015-06-16 13:17 x
あら、残念でしたね。
けど、少しでも新鮮なお野菜が手に入って良かったですね。
Green masturdって、水菜に似てますね。どんな味だったんだろう?

ファーマーズマーケットって、楽しそうですね。「イベント、イベント!」って、皆、時間より早く来るのかも。(笑)
家の村には、無いんですよ。みんな菜園作るからかなぁ?

いつかお会いできたら、家の菜園のお野菜をお届けしますね。
Commented by hulahula2 at 2015-06-17 14:25
> コルネさん

本当にそうですねー、待ちに待った夏のイベントの開催ですから 笑)
「ファーマーズマーケット」ないんですか?なんでなんでしょうね?
あったら、コルネさんちの野菜や「ピクルス」も、絶対売りに出せると思いますよ!

「Green Mustard」は、どちらかと言えば、ケールみたいな食感がしました。生で食べると、最後にピリッとカラシの味がするんですよ!炒めてもおいしかったです。あんなに上手に野菜を作るって、大変だろうなあ~・・って、改めて思いましたねー。