Guardians of our garden

そんなある日、KAO達の「庭仕事ぶり」を、聞きつけてかどうかはわかりませんがー・・なんと別のご近所さんが、大きな専用車を持って来て、庭先に積み重ねていた木々を全て、大きなシュレッダーで、粉々にして行ってくれたんです!

このご近所さん、週末たまに州都ボイシーから泊まりに来られるだけなんですが、伐採した木々を粉々にする専用車(Wood Chipper Shredder)を持っていて、ご家族と一緒に近所を回ってくれてたんです!

ご近所さん曰く、

「世界規模の大きな問題は、解決できないけど、近所で起きている小さな問題は、解決できるからー・・。」(・・なんてステキなお言葉・・涙)


a0310405_04253878.jpg
これだけ山積みされていた木が、一挙に消えてなくなりました!


とにかく、このおかげで、KAO達の「庭仕事」が、はるかに軽減されたのは、間違いありません!
実は、木を燃やしていたのは、裏庭だったので、庭先で切り倒した、これらたくさんの木々を、どうやって裏庭まで運ぼうかーー・・と、考えただけで、クラクラしてましたから。これで、庭先の問題は一挙に解決です・・!


a0310405_04261264.jpg
「あれは、誰でしゅか・・?」

「神の使いです・・涙)」


さらには、なんと・・ご近所さんちのレンフローくんまで、遊びに来てくれたんです!


若様、またお忍びで・・いいんでしゅか?/
a0310405_04264572.jpg
「うむ。そちの仕事ぶりを見に、ちょっとな・・。」(ほー、それは、それは・・)


そんなこんな、忙しい日々と「庭仕事」が、過ぎていく中で・・気が付いたら、アレッ?
・・・この方も・・・??

a0310405_04272095.jpg
「キビキビ働いてちょうだいね。まだまだ、やることはいっぱいあるんですから。」


油断してたら、いつの間にか、監督席に座って「庭仕事」を、見守ってました!

・・こうして、色んな人(犬)達に、見守られて、今日も「お庭の開拓」は進んで行ってます・・・笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-10 05:13 | ガーデニング日記 | Comments(2)

Commented by コルネ at 2015-06-10 14:36 x
あっ、ロッジポールパインですね。家のウッドストーブに使う木です。
たまにいらっしゃるご近所さん、ウッドシュレッダーを持っているなんて、なんて素敵な・・・。
お仕事、まだまだ続くと思いますが、少しだけ軽減されて良かったですね。
で、チップになった木は、また燃やすのですか?

あ、昨日の記事に書こうと思ってたんですけど、木が燃えた後には、モレルキノコが生えてくるそうですよ。
また、来年、モレルキノコ三昧ですね。
Commented by hulahula2 at 2015-06-11 13:20
> コルネさん

そうなんです!持つべきは「素敵な隣人」・・ですね!
ウッドチップは、家に持って帰って土にするって言ってました。その土欲しいなあ~・・と思ったんですが、まあ、お世話になったので、そこまでは言えませんでした・・笑)

モレルキノコ、生えてくるんですかー?!
嬉しいなあ~・・そうなれば、この重労働もなんだか楽しく思えてきます♪
いつも素敵なじょうほうありがとうございます!