Some More...? S'MORES!

・・とは言え、何もせずに丸1日中、ただ火を見守るのもナンですのでー・・。
ここは、ひとつ「キャンプ・ファイヤー」の雰囲気を出して、例のアレを作ってみましょう!
そうー・・みんな大好きーー・・

S'MORE!!

「ビーフ・ジャーキーとビール068.gif」・・が、大人のお楽しみだとしたら、こちらはアメリカの子供達のお楽しみ。火のあるところに「S'MORE」アリ(?)・・・「S'MORE」を知らずに育ったアメリカ人なんて、いないんじゃないでしょうか??だって、子供の頃「S'MORE」を食べた子供達が、大人になる訳ですから、間違いなく世代を越えて受け継がれている味でしょうネー 笑)

そんな「S'MORE」の材料は、いたってシンプル・・

●マシュマロ
●チョコレート
●グラハム・クラッカー

夏が来て、本格的に外でBBQを楽しむ季節になりましたし、スーパーに行けば、必ず「S'MORE」のコーナーが出来ています。

a0310405_07253280.jpg

中には、便利な「S'MORESセット」(上段)なるものも、売られています。

このセット・・なんですがー・・。
上記の材料プラスに「悪魔の槍」が、付いてます 笑)
まずは、この「悪魔の槍」に、マシュマロをブスッと突き刺して、焼いていくんですがー・・

a0310405_08151083.jpg
「悪魔の槍」?

実は、BBQ専用「Hot Dog Stick(ホットドックのソーセージを焼くスティック)」です。


・・ポイントは、火に近づけないことです!
炎が治まった後、火の出ていないところで、焦がさないように、じっくりと焼いていきます。
温度が高いと、表面だけが焦げて中は硬いまま残ってしまいます。そうして、マシュマロがジュワ~・・と膨らんできたところで、火から離し「グラハム・クラッカー」と「チョコレート」に挟んで・・

a0310405_08240395.jpg

一挙に、引き抜きます!


この段階で、マシュマロの中がまだ硬いと「悪魔の槍」に、中味が残っちゃうんですね。

a0310405_08271059.jpg
完成~~~072.gif


ところで、この「S'MORE」。
いくら甘い物好きで、おいしいからって「3つ以上」は、食べてはいけません・・!
なぜなら「3つ以上」食べるとー・・・。


a0310405_08303225.jpg

「龍になるんでしゅか?」
(ぼうや~、よいこだ~ねんねしな~・・060.gif


・・・ものすご~~い「胸焼け」・・が、襲ってきます!

なんたって、糖分かなり多めの高カロリー・・
「マシュマロ(甘い)」「チョコレート(甘い)」「グラハム・クラッカー(甘い)」3連発ですから!

「アメリカの子供だって、3つは食べないよ~002.gif」(チャリ夫くん)

なるほどー・・。
いっぺんに3つ以上は食べてはいけないー・・ってのも、間違いなく世代を越えて、受け継がれていってる教訓なんでしょうねえ~・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-06-09 14:40 | お料理日記 | Comments(2)

Commented by aka at 2015-06-09 17:25 x
針葉樹のある庭、、、、というか、、森ですね(^^)
こちらは、吹きさらしの平地なので、家の回りに森部分を作るのが、一般的なんですが、KAOさん家は森の中に家があるのですね。素敵だなぁ。
でも、やってもやっても終わらない作業、しかも重労働、ジャーキーにマシュマロに、エネルギー爆弾を食べて乗り切ってください(笑)!
あ、うちは自由に出入りが出来る猫ドアのようなものが付いた網戸を買いましたよ。でも、出たいときは、体当たりして網戸その物を全開してしまうので、開けっ放し、ハエ入りたい放題、今や意味を持たなくなりましたが、、、。
Commented by hulahula2 at 2015-06-10 05:32
> akaさん

ありがとうございます(^^)
庭ではなく「大きな森の小さなおうち」ですねー 笑)
私としては、風防林があるくらいで、充分なんですがーー・・たくさんの木も広すぎる庭も、管理するのが大変で困ってます。これ、ゼッタイこの夏だけでは、終わりそうもないですし~!

そうそう、うちも「犬ドア」を付けようかー・・と話していたんですが、不審者や野生動物を見て、勝ってに飛び出して行っちゃったりしたら、どうしよう??
・・とか、考え中です。うまく使いこなしてくれたらいいんですけどネー 笑)