森の賢者様

さて、11日間の春旅から戻って来た、ここ「湖のある温泉地」は、森の緑がますます濃くなって、気づいたらあっと言う間に「Memorial Day」ーーそう、本格的な春の到来です。今年は、すでに暖かくなっていたので、昨年ほど大きな変化は感じられませんが、それでも先週まで続いた嵐は、この日を境にピタリッと止んで、日に日に夏の日差しになって来ました。

a0310405_12390536.jpg
「向こうの方にも、緑が増えてきましたでしゅね~。」


そうして、ついに、あの「森の賢者様」が、再び森に帰って来たんです!

a0310405_12483471.jpg
森の賢者様「Great Grey Owl」


昨年の秋に姿を見せたきり、すっかりご無沙汰だったので、どこへ行ったのかと心配していたのですが、暖かくなって、再び戻って来た姿を見た時には、ご近所さんと一緒になって、みんなで喜びました!
本当に、遠目でも充分に貫禄溢れるこの賢者様は、羽を広げなくても、デイジーより大きいんじゃないかと思えるほどです。

そうして、朝早くに森を出て来て、こうやってじーーーーーーっと草むらの小動物を狙います。

a0310405_13032112.jpg
静かに、そして、辛抱強くたたずむ姿は、まるで「禅僧」


・・なんですがーー・・。
ここで、マイペースな子犬様が、いつものよ~うに、タッタッと駆け回っては、この「森の賢者様」のお食事時間のジャマをします。


\ゴソゴソーー、ワンワンッ!/
a0310405_13433825.jpg
(タクラマカン砂漠が、見えましゅ!)



\チラリ・・・ジロッ。/
a0310405_13151407.jpg
「・・・・・・。」



\ファサッ/
a0310405_12101745.jpg
「・・・・・(怒)」



\あっ、賢者様ぁ~!!/
a0310405_12202715.jpg

「・・ど、どちらへ行かれるんでしゅかーっ?!」




・・・それは・・たぶん、子犬様のいないところだと思いますよーー・・009.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-05-25 13:51 | アイダホ野生座談会 | Comments(0)