春の嵐

11日間の春旅を終えて、家に帰って来た2人と1匹を待ち受けていたは、本当に5分程度で同じように家に着いた、新しい同居人でした。この方、四捨五入すると還暦にもなるお年頃の男性なのですが、非常に無口な方で「おはよう」から「おやすみ」までのライオンさんと違い、同じ家の中で顔を合わせても「おはよう」もなければ「おやすみ」もないようです。

よく、1人でふらーーっと自転車に乗ってお出かけされているので、お1人がお好きな方なのでしょう。
悪い方では、ありません。で、この方がなぜ、デイジーにとって「春の嵐」かと申しますとーー・・。

吼えるんです・・015.gif

もうすでに、2週間以上は滞在しているであろうこの同居人に、未だに吼えるんです。
最初の頃は「まあ、そのうち慣れるだろう・・」と高をくくっていたのですが、この子犬様も意外に頑固で、毎回、毎回、この方を見る度に、どーーしても吼えずにはいられないようでーー・・。これには、さすがに見ている方も疲れ果ててしまい・・・。どうしたものかと、思っていたところ、ご近所さんから

「もしかして、怪しい身なりをしてるんじゃないの??」

・・と言われ、ハッと我に返りました。
そう言われれば以前、Boise空港に行った時に外のブロンズ像に、ものすごく吼えまくっていたっけーー。


なるほどーー・・ 。
そう言えば、この方、ヒョロ~ンと痩せて、ロンゲに無精ひげ・・確かに、子犬様でなくても吼えてしまいそうです・・いや、むしろ

吼えて、よしっ・・034.gif

・・ぐらいの怪しさじゃあないですか??

それでも、たまーーーに頑張って、デイジーと遊んであげようとする気持ちもあるようで・・。
デイジーの大好きな「フリスビー」を投げて、気を引こうとするのですがーー・・・

a0310405_12390388.jpg
「い、今のは・・なんでしゅか?」(ボー然と立ち尽くす子犬様)


・・って、顔をして、取りに行こうとしません!!さらには、大好きなカバのお友達を、投げてもらっても・・

a0310405_12395729.jpg
「ボトッ・・??」


・・って、顔をして見上げます。
(社交辞令で、遊んでもらうフリ・・とか、できない子犬様です・・。)
まあ、全体的にテンションが低い方なので、子犬様も遊んでもらっている感じが、あまりしないんでしょうねえー・・。

a0310405_12433744.jpg
ふっ、ワタクシめの気を引こうだなんて、1000年早いことよ。
(誰ですか?アナタ?)


なので、まあ最近は、あんまり気にしないことにしました。
時に、ものすごいヘッドスライディングで、吼えに行くこともあるんですけど、たま~に、ソファから起き上がりもせず、メンドクサソーーに、唸るだけの時もあり・・笑)

a0310405_12473800.jpg
「・・ウ~・・ウ~・・」


これはもう、彼が現れること自体を楽しんでるのかな・・って、思ったりもしてます。
(ゲーム感覚なんでしょうか?)

a0310405_12474431.jpg
「お約束でしゅからねー。」(なんちゃって~)


・・あー、やっぱり??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-05-23 11:37 | 2015年日記-(ID編) | Comments(0)