ソロ・ハイキング!

明けて翌朝の「Gooseberry Mesa」は、お天気も上々058.gif
朝早くにマウンテンバイクへ出かけたチャリ夫くんが、お昼に戻って来るのを待って、久しぶりに出かけることにしましたよ~・・

ソロ・ハイキング・・へ!!

チャリ夫くんも子犬様もお留守番で、お1人様ハイキングに出かけるのは、久しぶりです056.gif
選んだトレイルは、Mesa(岩石丘)からの眺めが素晴らしい

a0310405_07110093.jpg

Windmill Trail
(※参照 ふらふら日記「Practice Trail & Windmill Trail


標高1,500mMesa(岩石丘)では、日中の平均気温は約25度を越える程度・・とは言え、太陽の光を遮るものがない岩肌を歩くのは、結構熱い・・042.gif それでも、このトレイルは、崖下から涼しい風が吹き上げて来る為、昼間歩いても、あまり熱さが気にならない、気持ちい~いトレイルです。本日は、子犬様もいませんし・・。

a0310405_09295567.jpg
「素晴らしい眺めでしゅ~。」


・・いや、それはいいんですけどネ。
このすばしっこい子犬様、岩の上や丸太の上を歩くのが、大好きなもんでーー。
Mesa(岩石丘)の上でも、崖の端っこばかりを歩こうとして・・さらには、この崖が場所によっては、90度の絶壁ではないのをいいことに・・

a0310405_09315327.jpg

「あの下の岩に飛び乗ってもいいでしゅか?」(ダメですっ031.gif


タタターッと走って行っては、崖下にアッと言う間に飛び降りて、再びサッと戻って来るんですが、これが遠目から見ると「ひええ~、デイジーが消えたぁ !」・・と一瞬、腰を抜かすかと思いましたよー。
まあ、その次の瞬間「え、現れた??」って感じではありましたがーー・・015.gif


a0310405_04325652.jpg

そんな「Windmill Trail」の途中にあるゲートを越えると、トレイルはこれまでの赤い土から一面ツルツルとした岩肌へと変わります。

a0310405_05013092.jpg

そこから「Zion National Park」を背に、本日は「North Rim Trail(全長約3.4km)」を目指すことにします。

a0310405_05054817.jpg

岩の上に書かれた、少し褪せかけているトレイルのサイン。

a0310405_06002548.jpg

数日前に降った雨がまだ、あちらこちらの岩の窪みに、小さなプールのように溜まって残っています。

a0310405_06162580.jpg

Mesa(岩石丘)の上に広がる、美しいピンク色をした「Hedgehog cactus」の花



しかし「North Rim Trail」へ入った途端、それまで吹いていた風はピタッと止まり、太陽の光と岩の照り返しがなんとも熱いトレイルになって来ました。なので本日は、このトレイルを半分くらい歩いたところで、引き返すことにします。


--------

その頃、お留守番のチャリ夫くんと子犬様は・・と言うと・・。


\ひゃっほ~~いっ!/
a0310405_06270725.jpg
「なかなかいい走りだぞぉーー!」


\よぉ~しっ、次は、下りだぁ~!/
a0310405_06510314.jpg
「はいでしゅ~っ!」


-------


\楽しいような~・・疲れたような~・・・/
a0310405_06571621.jpg
「まだ帰って来ないんでしゅか?・・むにゃむにゃむにゃ・・」


ちゃ~んと、帰って来てますよ~。デイジーが寝ている間に・・037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-05-18 07:16 | 2015年-春・旅日記 | Comments(0)