Sedona・Again

そんな砂漠の中の大都会「Phoenix(フェニックス)」を後に、2人と1匹が向かったのは、”ビタミンAZ”の王道


セドナは、間違いなく2人とも好きな場所なのですが、とにかく年間通して人に溢れかえっている上に、高級リゾートタウンになってしまった為、滞在するにはかなりの予算が必要です。なので、いつも高速から見えるセドナの赤い岩壁を眺めながら、素通りしていたのですが、今回は約4年ぶりに滞在してみることにしました。
※参照 ふらふら日記「セドナへの旅」)

そんなセドナですが、この土地特有の赤い岩が立ち並んでいることから

(赤い岩の景観道)

と、呼ばれています。なので、セドナに近づくに連れて広がって来る、この景色・・・!

a0310405_11262755.jpg
巨大な赤い岩山が迫って来ます。

a0310405_07430218.jpg
「Cathedral rock(標高約1,500m)」

a0310405_07443096.jpg
「Bell Rock(標高約1,500m)」

a0310405_07451946.jpg
町のどこからでも、見ることができます。

a0310405_07464689.jpg
この方も、赤い岩に上がって、得意満面でパチリ。

「なんだか、この土の色には、親しみを感じましゅ。」


・・とは言え、セドナ近辺ではフリーキャンプの出来る所が少なく、宿泊施設は高い上に混んでいます。
子犬様もいますしネーーー。そんなKAO達が選んだのは、町から約20kmほど、北へ上がったところにある


赤い土と灼熱のセドナにいるとは思えないくらい、ひんやりとした緑に囲まれたキャンプ場です。
なので、子犬様もちょっとした避暑地へ来た気分になったようですーー。

a0310405_07163646.jpg
「ところで、お食事はまだかしら??」

a0310405_07203589.jpg
「キビキビ働いてちょうだいね。ワタクシ、長旅で疲れてるの。」


でも、そんな避暑地のお嬢様気分も、ココまでです!(いや、それよりアナタ様、車の中で爆睡してましたし。)
明日は子犬様スペシャル「灼熱のセドナ・デ・ハイキング」・・が、待ってますよ~~。(ふふふふ・・・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-05-12 11:03 | 2015年-春・旅日記 | Comments(2)

Commented by aka at 2015-05-24 21:01 x
楽しい旅日記♪ここまで読み進みましたよ^^

土地勘がまーーったくないので、どの辺とかどのくらいの距離とか分からないのですが、もうこの景色が異国すぎて(笑)感動していますー。
ユニークな岩の形、これがやはり道標になるのかしら?とかわくわく。
でも、写真で見るより広大で数時間歩いても同じ形とかあるんだろうなーとかハラハラしたり、、、

引き続き、旅日記楽しませていただきます (´∀`)
Commented by hulahula2 at 2015-05-26 00:23
> akaさん

お久しぶりです~!いつもご訪問ありがとうございます!

本当に、この辺りの地形は独特で、しかも一個一個の岩が大きいので、確かに距離感は掴めませんねえ・・。ネイティブアメリカン達は旅をする時に、きっと一つ一つの岩山に名前を付けて物語を作っていたんだろうなあ・・とか想像はつきません。

ドイツの森も素敵でしょうねえ。写真をいつも楽しみに見ています。
とにかく、緑に溢れていて、歴史の古い森の深さを感じます。

ブログの再開、楽しみにしますね。