Vitamin AZ

こうして、再び一夜明けた3日目の朝。

降りしきった雨は、ついに止んだものの、Hurricane(ハリケーン)特有の強風が岩石丘の上を吹き荒れ~・・。
さすがのKAO達も、目覚めた瞬間のこの天気には、すっかり滅入ってしまい・・・002.gif
朝ごはんも食べないまま、早々に荷物をまとめて「Gooseberry Mesa」からの脱出を図ることにしました。

向かった先は、お隣り太陽の州・・アリゾナ・・058.gif056.gif

ところで、ここアイダホ州の観光宣伝用文句に、

ーアイダホ州のIDと、ビタミンDを掛け合わせたものー

・・なるものがあるのですが(アイダホ州へ行くと元気になれる・・ってことでしょうね~?)
ならば、ここアリゾナ州は、

Vitamin AZ・・・AからZまで、全~部ありますっ!!

昨年の春に北上して来た道を、今度は南下して行ったのですが、この時期、砂漠の中は春爛漫・・056.gif

a0310405_02551860.jpg
砂漠の一本道に、オレンジ色の花が鮮やかに広がります。

そうして気が付いたら、いつの間にか周りの景色もすっかり変わり・・
サボテン達が、一斉に手を振って来ました!
a0310405_03003347.jpg
「おかえり~・・おかえり~・・029.gif

サボテンの間には、州の木「Palo Verde」の黄色い花が、真っ盛り・・!
約1年ぶりに戻って来た、砂漠の町「Phoenix(フィネックス)」には、色んな色が溢れていました。

a0310405_04284764.jpg
州の花Saguaro Cactus」の花も咲き始めてます。
a0310405_04300042.jpg

あのでっかいサボテンのてっぺんに、こんな花が咲くなんて、誰が想像したでしょう??


そんな砂漠の春を楽しむべく、2人と1匹が向かったのは、フィネックス郊外にある


a0310405_05035557.jpg
「明日は、どっちだ?」

砂漠の中のトレイルは、どこを取っても同じような景色。

a0310405_04222345.jpg
「Backhorn Cholla」の黄色い花

a0310405_05141534.jpg
サボテンを住処とする鳥達


そんな自然が広がるこの公園の中で、デイジー、なんと、砂漠のお散歩デビューです!

・・・なんですがーーー・・009.gif

a0310405_05314774.jpg
「むぅ~~・・日陰~~~っっ」

a0310405_05203153.jpg
「み・・みず、みず~~・・。」

a0310405_05201197.jpg
「と・・遠くで、人が・・手を振ってましゅ・・・」(違いますよーッ!)



・・ちょーーーっと、過酷過ぎたようですねぇーー・・009.gif

春先とは言え、日中の気温は約38℃。そんな未体験な暑さの中でのお散歩を終えて、帰って来た後、

「暑かったよ~!」

と言おうものなら、チャリ夫くん、その母、兄ともどもに、

「こんなのまだまだ、ここじゃあ~暑いうち入らないよー。」

ふふふ、ははは・・と笑われて・・(なぜか、得意気・・026.gif

ビタミンAZの摂取には、相当な覚悟と副作用が必要なようです・・042.gif (アツイ!!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-05-11 05:43 | 2015年-春・旅日記 | Comments(4)

Commented by ねい at 2015-05-11 21:43 x
おかえり~(´▽`)ノ

「KAOのふらふら日誌」だったのが、名実共に「子犬様ふらふら日誌」になったな♪
Commented by KAO at 2015-05-12 11:14 x
ただいま~!

うん、まあ~・・主役を取って代わられたってこと??
ま、子犬様「舞台嵐」だねー。
Commented by ねい at 2015-05-12 22:07 x
違うよ(`´)
デイジー暑さでふらふらじゃない!
で、「ふらふら日誌」☆彡
Commented by KAO at 2015-05-14 06:33 x
ああっ!そうかーー。

やまだくーん、ねいさんに、ざぶとん1枚!