楽しい水遊び

「嵐を呼ぶ男・チャリ夫くん」のお誕生日が過ぎたとたん、ここ「湖のある温泉地」に、いきなり最高気温約15度まで上がる暖かい毎日がやって来るようになりました。みるみるうちに緑も増え、あっと言う間に、足元に小さな花まで咲き始めました~056.gif

こんな日は、いつもの「勝手したる森」を出て、裏庭を流れる川沿いを歩いてみたくなりました。

水泳コーチ・レンフローくんに鍛えられて(?)自らざぶざぶと川に入った子犬様。あれから、川に落ちたトラウマを払拭したかのように、すっかり水遊びに夢中になってしまいました。今日は川べりで、なにやら、新しい遊びを見つけたようです。

a0310405_11042697.jpg
「フンフンフ~ン060.gif

川底に沈んでいる松ぼっくりを、一個・一個、拾い上げて・・・

a0310405_11323883.jpg
「松ぼっくり屋さんでしゅよ~060.gif

「となりのトトロ」のメイちゃんみたいに、KAOの足元に持って来ては、置いていってくれるんです!

a0310405_11223163.jpg

そうして、ざぶざぶと川に入って、流れる木の枝を拾っては来ては・・

a0310405_11392373.jpg

がじがじがじ・・・と、かじりながら、日向ぼっこ。

a0310405_11431412.jpg

上空に、ピーヒョローと鳴くトンビを見つけて、空を仰ぎ・・

a0310405_11435480.jpg

川を流れる水鳥を見て、足を止めます。


そんな、まったりゆったりとした時間の流れる、春の川・・。
1人と1匹で、本格的な春の到来を噛み締めた午後のお散歩でしたがーー。

川沿いにある、ひときわ大きい木の幹に、こんなものまで見つけてしまい・・

a0310405_12094851.jpg

クマの爪痕(マーキング)のようです・・!
(帰ぇぇーーって、来たぞ~ぉ!)


あぁ~~~、春だなあ~~・・042.gif

別の意味で、本格的な春の到来を噛み締めた1日でもありました・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-04-19 02:12 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(4)

Commented by ねい at 2015-04-19 12:07 x
薪くべにするのを覚えてたのかなぁ(^-^*)
かわいいな~~♪
Commented by aka at 2015-04-20 03:10 x
徐々に、、ではなく、急に春の到来ですか!?
昨日まで、雪景色が、、、。
あ、そうですよね、クマも生息しているんですよね。この爪痕、実際出会ったら、腰を抜かしそうです。。こちらはクマはもういないし(赤づきんちゃんも?)、最近戻ってきたオオカミに人間達は大慌てですよ。散歩に出るときに気を付けることとかあるのでしょうか?

ああ良かった良かった、これで水辺での楽しい季節の始まりですね!子犬様の子犬時代も見てきました。かわいいーですー。
Commented by KAO at 2015-04-20 13:39 x
ねいさんへ

乾いた松ぼっくりや木の枝を拾ってくるのも、好きなんだけど、その延長線上で川の中にあるのを、見つけたんだろうねー。
Commented by KAO at 2015-04-20 13:47 x
akaさんへ

そうなんです。お天気が本当に変わりやすくて・・・1日の中でも、お天気の変わり具合と気温差は、本当に激しいです。

いえ、私達もこれを見た時に、即効「帰ろーーっ!」と思いましたよ 笑)もう本当にドキドキでした。
狼が帰って来たんですか?そっちの方がすごいですよー!でも、一体どこから帰って来たんでしょう??

散歩に行く時は、朝早くと夕方遅い時間帯は避けたり、ベアスプレーとベアベルは持って行く様にしてますねー。
気休めなんでしょうけどね・・。