最後のお散歩

そんな、長くも短いような2人と2匹の日々も、ついに最後の日がやって来ました。レンフローくんを預かって、13日目にして、ついにご近所さんが帰って来ることになったのです!

当日の朝は、ここ最近「湖のある温泉地」には、なかったような信じられないくらいの晴れ・・058.gif
そこで、ご近所さんが帰って来るまで、2人と2匹して、最後のお散歩に出かけることにしました。

行く先は、いつもの「勝手したる他人の庭」。そうして、この方達、今日も絶好調に


a0310405_05521734.jpg

一緒に、丸太に上がりま~す!

a0310405_05524491.jpg

岩に登りま~す!

a0310405_05531279.jpg

KAO手作りの「Cheesy Dog Muffin(チーズマフィン)」を食べて・・
(はむっ・・とな。)

a0310405_06012784.jpg

はむっ・・(でしゅか?)

a0310405_06025022.jpg

こちらは、イースターの時に作ったチョコレートの鳥の巣


でも、今日はいつものお散歩と様子が違いました!
水が大好きなレンフローくんが、ざぶざぶと川に入って行くのを、水が苦手なデイジーは、いつもは見ているだけだったんですが、この日は、お天気もよかったからか、なんと意を決して(?)自らざぶざぶと川に入って行きました!(水が苦手になった理由?・・は、こちらからどうぞ。 ※参照 続・ふらふら日記「Canoe」)

a0310405_05583761.jpg
水泳コーチ(?)
川をスイスイのレンフローくんと、恐る恐るのデイジー

a0310405_06170033.jpg

「水遊びも、悪くないでしゅね~。」


そんな最後のお散歩から家に戻った、ちょうどその時です。ご近所さんが向こうから歩いて来るのが見えたのは・・。それを、すばやく見つけて走って行き、嬉しそうに足元で飛び回るレンフローくんの姿を見て、

「あーー・・よかったあーー。」

と、心の底からホッとしました。レンフローくんとの日々は、楽しくもあり、新しくもあり、責任もあり・・・・でも、こうやって無事に元気な姿のままでレンフローくんを渡すことが出来て、本当に安心しました。

そんなご近所さんとレンフローくんが、一緒に帰って行く後ろ姿を見て、なぜか、急に庭先まで猛然と走って行き「ワンッ!」と一声吼えて、またUターンして戻って来たデイジー。

「またね~!」なのか「遊んでくれて、ありがとー!」なのか、

とにかく、この子犬様の中でも、なんだかひとつの出来事が終わったようです。

彼らが去った後、すぐにお昼ご飯を食べたんですが、そーとー疲れたんでしょうねえ~・・

a0310405_06222957.jpg

このナマケモノっぷりな、食べ方・・!


そんな「2人と2匹な日々」が終わりを告げた翌朝。ここ「湖のある温泉地」は、再び雪の中へと逆戻りーー・・。
いつものように朝のお散歩を終えて帰った1人と1匹を、家で出迎えてくれたのは、なんとーー

a0310405_06290369.jpg

お忍びで(?)お一人様、遊びに来てくれた、レンフローくんでした!!

a0310405_06301961.jpg

「若様ーー。勝手に、ご城下へ遊びに来ても、いいんでしゅか?」
(ふっ、若と呼ばれるガラではないが~060.gif


それでも、こうやって忘れずに、勝手したる他人の庭を、今度は「最短・最速」で、会いに来てくれるのは、なんだか本当に、嬉しいですねー。

ね~、デイジー。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-04-16 07:13 | 若様日記 | Comments(4)

Commented by ねい at 2015-04-17 20:34 x
レンフロー君…(*'▽'*)いい子だな~
可愛いがられた恩は忘れない!
でも、レンフロー君が「若」なら、デイジーは「じい」…なのか!?
Commented by KAO at 2015-04-19 02:26 x
犬って、やっぱり義理堅いのかな?それとも、単にお菓子が食べたかっただけとかー・・。

ええっ、デイジーが「爺(じい)」??(デイジイ??)
町娘だと思ってたんだけど・・。
Commented by ねい at 2015-04-19 12:02 x
えっ?町娘!?
レンフロー君は吉宗じゃなかったのか…(°°;)
Commented by KAO at 2015-04-20 13:50 x
いや、シンさんにも、町娘にファンがいたと思うんだけど・。