まねっ娘、デイジー

こうしてうちにやって来たレンフローくんなんですがー・・。
嬉しくて、嬉しくてしょうがない子犬様は、朝から晩まで後ろについて、その行動を真似っこしたいようです。

a0310405_09532128.jpg
一緒に、お出かけして・・

a0310405_10165301.jpg
おんなじように、立ち止まって・・

a0310405_09572074.jpg
おんなじものを、見て・・

a0310405_10025060.jpg
おんなじものを、追い駆けて・・・

a0310405_09590460.jpg
おんじものを、探索して・・

a0310405_10003734.jpg
おんなじように、走って・・・

a0310405_10050909.jpg
おんなじように、おんなじ家に、帰って来て・・

a0310405_10134374.jpg
おんなじように、くつろいでいる姿を見ると・・



「よかったねー、デイジー。お兄ちゃんができてー・・。」と、思わずにはいられないのですがーー。

牧羊犬の血が入っているこの子犬様、全力疾走で楽しんでいるレンフローくんの前へ前へと出て、走りをジャマしてしまうんです!これには、レンフローくんも呆れ顔で、


\なんで、オレ様の走りをジャマするんだよーッ!/
a0310405_10385227.jpg
「な、なんででしゅかねー・・??」


一人っ子の子犬様、色~んな意味で、まだまだ教育が必要です 笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-04-10 10:40 | 若様日記 | Comments(4)

Commented by aka at 2015-04-11 05:32 x
なんだか楽しそうなことになっていますね!!
新聞を運んでいたレンフロー君ですよね。近所のことは知り尽くしている貫禄(近道使うところとか、いつものヤツ好みとか、)ありますね。
慣れるまでの二重生活、お疲れさまです!でも、これ程しっかりしている犬だと、こうやって安心させて、信頼を得るのが大切なんだなぁと、改めて考えさせられました。
デイジーさんも初めての兄貴分から色々学んでいるようで、微笑ましい。人間からよりも、犬は犬から習得できることって大きいのですねー。
デイジーさんがこれからどんな風に変化するのか、楽しみです!
Commented by KAO at 2015-04-11 13:03 x
はい、新聞を運んでいたレンフローくんです!
一緒に生活し始めてから、それだけじゃないってことに、色々気づかされてます・・。犬って、本当にさまざまな性格がありますねー。

犬が2匹いっぺんにうちに来ることも、そうしてお世話をすることも初めてだったので、学ぶことがいっぱいです。
akaさんところのワンちゃん2匹はどうですか?やっぱり、犬兄弟がいると違うのかな??

デイジーにも、犬兄弟が必要なのかも・・と考え中でもあります・・。
Commented by aka at 2015-04-12 18:39 x
一人っ子だったアカの相棒に、と、マイを譲り受ける事にしたんですが、去年の暮れにヒート時期が重なり、大喧嘩になってしまいました。規則を引かなかった飼い主の不注意なんですが、遊び仲間と同居する仲間には差があることも学びました。
それでも、人間はもちろん、犬も学んだことは大きいです。特にアカは、変な言い方ですが、犬らしくなったというか、、
今だから言える、兄弟選びはかなり慎重に選ばなければならないと思いましたが、過去を振り返らず、前進するのみ!(←犬に習って。)
その点、レンフロー君のようなオレ様”落ち着きタイプ(笑)は、なかなか貴重な存在ですね。
ちなみに、うちの犬も得体の知れない足を持ってきて、遊ぼうと誘ってきます。いやだって!
Commented by KAO at 2015-04-16 07:33 x
そうですねー。
犬同士ってのは、自然になかよくするもんだと割と簡単に考えていたんですが、間違ってましたね 笑)双方、個性が強くて大変でした。レンフローくんが、かなり年上だったので、我慢してくれて、助かったんでしょうが、犬選びは本当に大変でしょうねえ。しかし、前進あるのみ!akaさんとマイちゃんの成長を楽しみに見ています。

しかし、うちの子犬様でよかったのは、得体の知れないホネには興味ないところですかねー・・。木の枝で、充分喜んでくれるので・・。