究極のメニュー

気まぐれな、ここ「湖のある温泉地」のお天気は、なかなかまっすぐ、春に向かってくれないようです。
本日は朝から、まるで発泡スチロールのような、丸い小さなアラレが降り続いています。

a0310405_06462300.jpg

まるで、流星のように、空から落ちて来て・・

a0310405_06445930.jpg

ボンネットの上に、タピオカのように積もります。

a0310405_12232626.jpg

この方、本日も絶好調に、雪を食べ続けています。


・・と、ここでふと、何かひらめいたようです。

a0310405_13093257.jpg

「この雪を食べながら、思いついたんでしゅがー・・。」


「雪ソムリエ日本代表のショコラちゃん」と一緒に、世界中の上質の雪を食べて回り、その中から特においしいと思われる雪を選び出して「究極の雪のメニュー」を作る・・と言う企画は、どうでしゅか?
(・・・う~ん。・・どこかのグルメ漫画みたいですね?)

雪はその素材を活かすべく、調理も味付けもせず、そのままでいただくこととしましゅ。
(・・・はあ、つまり・・雪をそのまま食べると言うことですねー??)


\そのとおりーっ、でしゅ!/
a0310405_13234320.jpg

「こんな風に・・!」(がぶっ)



\う、うまいーーーーっ!/
a0310405_13251943.jpg

「アイダホの雪は、うますぎるーーーっっ!」(感涙)

「究極のメニューは、もうこれで決まりだぁーーーーっ!」

a0310405_12084895.jpg

子犬様の認定印


(えっ?終わりですかっ?!)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-04-02 13:49 | デイジー日記 | Comments(0)