Rapid River Trail

夏時間が来て、春の日差しを受けてからと言うもの、すっかり冬に飽き飽きしてしまった2人と1匹。
春遠からじ・・とは言え、冬はまだまだ頑固に居続けている「湖のある温泉地」。

そこで本日は、春を訪ねてお隣の町


・・へ、行って見ることにしました!
Rigginsは、ここより北へ約1時間ほどドライブしたところにある人口約400人の小さな町なんですが、ラフティングやフィッシングなどのアウトドア・アクティビティで有名な、ちょっとしたリゾート地です。
なので、この小さな町はいつも人で溢れかえっているため、いつもは通り過ぎるだけにしているのですが、本日は春を求め、ちょっと覘いて見ることにしました。

まあ、そんな軽い気持ちでやって来た2人と1匹だったんですが、訪れたRigginsは・・・なんと・・


a0310405_01204357.jpg
つくしが出たよ~、もう春だぁ~060.gif


驚くほどの・・056.gif・・でした!
標高1,000m下っただけなのに、目の前には予想以上の別世界が広がっていることに、驚きを隠せない2人と1匹。
そんなKAO達が向かったのは、今年最初の「春ハイキング」・・

a0310405_01584398.jpg

Rapid River Trail (Trail #113)
-全長約22.5km-


トレイルの入り口は、Rigginsを少し外れた「Rapid River Fish Hatchery(養魚場)」のすぐ先にあります。
ゲートを開けて、いざ~っ、出発~~っ!

足元には、すでに緑の草や春の花でいっぱいの道に、思わず、子犬様も・・


\春でしゅ~!/
a0310405_02024148.jpg
(でしゅ~・・でしゅ~・・でしゅ~・・)←コダマ


気温は約18℃。川からは涼しい風が吹く完璧な「ハイキング日和」058.gif
なので、どーーーーーしてもっ・・

a0310405_01284211.jpg

先頭を歩きたい、子犬様 笑)

a0310405_01592401.jpg

・・・たま~にトコトコと、戻って来ては・・

a0310405_02004326.jpg
「早く、早く~!」

・・・と、見上げるのですが・・

a0310405_02265721.jpg

すぐにまた、トコトコと先頭へ行ってしまい・・・

a0310405_02275925.jpg

・・・怒られます 笑)

「単独行動は、慎むように!」

「はいでしゅ・・。」

子犬様だけ、明らかに、2倍は歩いてますね 笑)


楽しすぎて、お水を飲むことも忘れているようなので、定期的にお水もあげます。

a0310405_02060904.jpg

やっと、キャメルバック(ハイキング用の水筒)から
直接、お水を飲むことを覚えました。

a0310405_01432889.jpg

道は、登ったり下ったりしながら、渓谷に沿って進み・・

a0310405_02090098.jpg
約1.6km行ったところで、最初の橋が現れます。


本日は、この先を少し行ったところ、往復約6.5kmの道のりで引き返すことにしました。
今年最初の楽しい「春ハイキング」の後は、Rigginsの町に寄り、公園でまったり、さらに春を満喫します。

a0310405_02401506.jpg

緑溢れる公園と・・

a0310405_02415859.jpg
お気に入りの棒を見つけて、ご満悦の子犬様


今日は、本当に楽しかったねーーー・・と、帰り道に着こうとしたその時、なんと、子犬様お土産つきで、ハイキングを楽しんでいたことに気が付きました!それが、生まれて始めての・・


Rocky Mountain Wood tick(ロッキーマウンテン・ウッド・ダニ)


標高約1,500mの「湖のある温泉地」にはいない、このダニ。
暖かいRigginsの山の中には生息していることを、うっかり忘れて楽しんでいた2人と1匹。完全無防備で、山の中を歩いていたんですね~。

幸いにも早期発見できて、さらに1匹だけだったので、家に持ち帰る前に、取り除くことができたんですが、ダニの頭を残さずに犬の体から取り除くのがタイヘンで・・。ダニ除去専用のピンセットがあるようなんですが、そんなものもちろん、持ち歩いてはないですよね~・・。(しかもこのダニ、ちょっとした小さな小豆サイズくらいあるんですよ!)

さらに、このダニの存在を見てからと言うもの、なんだか体中が妙にカユイ気がしてきて、2人して

「背中カユイ気がするけど、なんか付いてる??」

・・って、疑心暗鬼になった帰り道・・笑)

「春ハイキング」の第一歩として、いいお勉強になった1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-03-30 03:20 | ハイキング日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by ねい at 2015-04-01 12:55 x
ダニはイタダケないけど、土筆は食した?
Commented by KAO at 2015-04-01 13:20 x
残念ながらー・・。
ヒョロヒョロしてあんまりおいしそうのは、なかったよー。