人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

みんなみんな不思議だね

そうして、翌朝。「湖のある温泉地」は、お約束どおりの・・

みんなみんな不思議だね_a0310405_07595110.jpg
・・・雪・・・


森は、久しぶりにうっすらと雪化粧をしました。毎朝のお散歩が待ちきれない子犬様、今日はいつもに増して


\雪でしゅ~~~~っっ!/
みんなみんな不思議だね_a0310405_08022890.jpg

笑顔倍増で、疾走中です!


雪の朝って本当に素敵で、普段は自然の中に隠れているものが、目の前にくっきりと現れます。
いつもだったら、何を追っているのか、わからないデイジーの鼻先に、その追跡痕がしっかりと見えてきます。


\追い着け、追い越しぇ~っ!/
-父(チャリ夫くん)を、たずねて三千里-
みんなみんな不思議だね_a0310405_01424949.jpg

ひと足先に自転車に乗ってお仕事に出かけたチャリ夫くんの車輪の後を、追い駆けます。

みんなみんな不思議だね_a0310405_01385893.jpg
チャリ夫くんのタイヤの跡と、デイジーの足跡のコラボレーション


\鹿しゃん、どこかな~?/
-鹿のお友達を、たずねて三千里-
みんなみんな不思議だね_a0310405_01455733.jpg

鹿の足跡を追って、茂みへ・・・かと、思いきや、

みんなみんな不思議だね_a0310405_01582706.jpg

この寒さで、アスファルトの上へ集まって来た、小鳥達を見つめます。

みんなみんな不思議だね_a0310405_02004329.jpg

さらに、雪の下に隠れたモグラのトンネルを、探します。


小さな子犬様には、この世界はミステリーに溢れているようです。
(不思議なかおりする~、不思議な音とける~060.gif) ・・・すると、そこへ・・・

\あっ!/
みんなみんな不思議だね_a0310405_02101790.jpg
デイジーを預かってくれていた(誘拐か?)ご近所さんが、やって来ました!

デイジー、早速「遊んでモード」に切り替わります 笑)


\デイジーちゃん!/
みんなみんな不思議だね_a0310405_02174142.jpg
「レンフローしゃん!おはようでしゅ~。」


このご近所さん、約1km先にある郵便受けまで新聞を取りに歩くのが、毎朝の日課なんですが、その際に、近所に住む足の悪いお婆さんの分まで持って行ってあげます。その新聞を運ぶ役目を仰せ使っているのが・・・

みんなみんな不思議だね_a0310405_02283824.jpg

レンフロー・・!!(見てっ!この誇らしげな足取り!)

彼で、2代目になるこのお役目に、興味深々の子犬様。


\レンフローしゃんは、毎朝何をしているんでしゅか?/
みんなみんな不思議だね_a0310405_02304506.jpg
「とっても、難しいお役目さっ。」(ふっ・・026.gif

みんなみんな不思議だね_a0310405_02342050.jpg
「すごいでしゅね~・・。」
(みんな、何でも知っている~、みんな、ユカイに笑ってる~060.gif


こうやって子犬様は、毎朝のお散歩から、出会った犬から、色んなことを学んで行きます。
ここ小さな「湖のある温泉地」は、この小さな子犬様にとっては、

世界は、ミステリー・・・

そうして、夢見る心053.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村

Commented by aka at 2015-03-26 06:39 x
タイヤの跡と足跡のコラボ、愛ですねー。思わず微笑み。
これは、あの太いタイヤの自転車の跡ですか?かっこいいー。

デイジーちゃん、遊んでモードで、なぜ故にそんなに小さくなっているんでしょう?しかも、一番冷たそうなところに…
でも、その体制から少し首を挙げたところが、可愛すぎるー!!

1kmの郵便受け、、、規模が大きいですね。。
まだまだ寒そうなアイダホ、お体にお気をつけて下さい!
Commented by KAO at 2015-03-27 13:15 x
はい、例の「FAT TIRE(スノーバイク)」です!
こうやって見ると、自転車じゃないくらいに太いタイヤですよねー。

一番冷たそうな所・・・そう言えば、そうですね~!
気づきませんでした!大好きなご近所さんが来たので、嬉しくて夢中になってたんでしょう 笑)ちょうど、ご近所さんの真正面に座ったんでしょうね!

そうなんですー・・ここの新聞配達は、メインの道路までしかやって来ないんで、こうなっちゃうんですね。他の家も同じで、みんな車で取りに行ったりしてますよ。朝の散歩がてら、ちょうどいい気もしますが、雨の日も風の日もは、大変ですよね~。

そちらの春は、いかがですか?
段々、暖かくなって来てますか?お散歩の際には、そちらもしっかり暖かくしてお出かけしてくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-03-26 03:04 | 若様日記 | Comments(2)

by Kao