戦う、SteelHeads!

さて昨晩、KAO達は、チャリ夫くんの同僚からチケットをいただきまして、初めて・・

アイス・ホッケー観戦

・・に、出かけました!その試合が、こちらっ・・

a0310405_00430312.jpg
Idaho Jr. Steelheads VS. Montana Missoula Maulers


なんと~っ・・「スティールヘッド」ですよ~っ!いや、ホントに、チケット見てびっくりしてしまいました。
こんなところで、また「スティールヘッド」に、会えるとは・・!

実はKAO達、まったく知らなかったのですが、彼らは「湖のある温泉地」を拠点にしているジュニアの(と言って、16歳から20歳までのユースですが。)れっきとしたアイス・ホッケーチームなんだそうです。
そうして、ハタチを過ぎると・・

a0310405_01092767.jpg

オトナの「スティールヘッド」・・になると言う・・!
Idaho Steelheads(アイダホ・スティールヘッドズ)-

(この、戦うスティールヘッドのロゴが、かっこ良すぎる 笑)


ちょうど、スティールヘッドをいただいた、すぐ後だけにあって、このチーム名を見ただけで即、
「頑張れよ~~っっ!!」・・って、気持ちになりましたね 笑)いや、もう応援する前から、200%親近感が湧きまくってましたよ。

最初は、ジュニア(ユース)だから、お子様のゲームかぁ・・なんて思ってたんですが、なんのなんの、しっかりした本格的なオトナのホッケーゲームで、選手は大きいし、ヒゲなんか生やしちゃってて、すっかりオトナの風貌です。

さらにリンクが近いので、ゴール裏の1番いい位置で、臨場感溢れる試合が、間近に見れるしーーー。

a0310405_01471005.jpg
ブルーが「ジュニア・スティールヘッドズ」


目の前でゴールを決めてくれた時なんか、ビール片手に観客全員でプラスティックの保護フェンスを叩きまくりでしたよ~ 笑) 試合は、5対1で余裕の勝利だしーーー。

a0310405_01532159.jpg
勝った後に、リンクの上で全員が集まって、スティックを振り上げてくれます。


「スティールヘッドズ」最高ーーッ!!アイス・ホッケー、最高ーーッ!!
・・って、思ってたんですが、もっと最高なのが、さらにいたんですーー!

それが・・・なんと・・

a0310405_01560062.jpg
スティールヘッド・マン!!
(衣装が、なんかビリージーンみたいー。)


いやあ~、彼の出現には、この日のテンション・マックスまで上がりましたね 笑)
これって、先日大往生したであろう「スティールヘッド」の恩返し・・だったんでしょうかー(笑)???
(・・って・・勝手に、恩着せてますが 笑)



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-03-22 02:26 | 2015年日記-(ID編) | Comments(2)

Commented by ねい at 2015-03-22 21:28 x
スティールヘッド・マン 最高!
スティールを通り越して、総スパンのまさにビリージーンだぁ~~♪ムーンウォークを決めてくれたらいいのになぁ~(*'▽'*)
Commented by KAO at 2015-03-24 12:45 x
ね、サイコーだよね。
ムーン・ウォークはわからないけど、この黒目の部分が、ぬいぐるみの目みたいに中でコトコト動くんだよね。だから、試合の合間に掛かる音楽に合わせて、ヘッド・バンキングしてたよ。そこが、またいい~。