City of Trees

ご無沙汰してましたぁ~!
実は、先週再び、州都Boiseへと日帰りで行ってました。特に急ぐ旅ではなかったのですが、行き帰りに約3時間程度掛かる事を想定して・・・やはりお約束どおり、日の出と共に出発いたしました。


a0310405_12451368.jpg
午前7時過ぎ。谷に朝日が差し込みます。


この日の州都Boiseの天気は・・なんと!20℃を超える暖かさーー058.gif 
春ウララ~ウララ~ウラウララ~060.gif (もう~浮かれきってます 笑)

そんな浮かれきったご主人様を横目に、子犬様、本日の任務遂行中ーー??



\むっ、あれが、本日の任務でしゅね!/
a0310405_13164985.jpg
「Federal Buildings(連邦政府)」の建物


\アメリカの平和は、ワタシが守るっ!(ワンッ)/
a0310405_13172531.jpg
オツトメ、ご苦労様です・・040.gif



実は、ボイシーは別名「City of Trees(木の街)」と呼ばれているほど、たくさんの木や花が街に溢れているんです。この暖かさだと、もしかすると花が(桜がっ!)咲いているかも~~!・・と、ウキウキ来てみたのですが・・・。

まあ、、それにはちょっと、まだ早かったようですねー・・。

a0310405_12405463.jpg
やっと、咲き始めたこぶしの花。


しかし、広がる青空と太陽の光は、本当に春の訪れがすぐそこまで来ていることを、感じさせるのに充分でした。

a0310405_11570232.jpg
こちらは、
1912年に建てられた、ボイシー州議事堂(Idaho State Capital)



この州議事堂は、その名のとおり「Capital Blvd(中央大通り)」と呼ばれる大きく真っ直ぐな通りの突き当たりに位置している為、町のどこからでも望むことができます。なので、子犬様も「パチリ」・・・記念撮影です。


\ちゃんと、入ってましゅか?/
a0310405_12550542.jpg
はいはい。後ろにバッチリ入ってますよ。


さらに平日だと言うのに、公園には半そでやタンクトップで、フットボールやフリスビーゴルフを楽しむたくさんの人達の姿が!なので、子犬様もみんなに混じって、「フリスビーゴルフ」ならぬ、

a0310405_12362824.jpg

「Dogobie」!!(犬のフリスビー)


春ウララ~・・人も犬もみんな、ウキウキと外に出て、都会の春を満喫中~~。
アメリカの平和は、今日も子犬様によって守られているようですネーー・・笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-03-16 13:57 | 2015年日記-(ID編) | Comments(4)

Commented by ねい at 2015-03-16 20:07 x
フリスビーが見つかってて良かったね(^-^)
Commented by ねい at 2015-03-17 23:12 x
ところで、連邦政府でも「犬のおやつ」はくれるの?
Commented by KAO at 2015-03-18 10:40 x
ホントに!他のおもちゃもこれに続いて出て来てくれたらいいんだけどね~。
Commented by KAO at 2015-03-18 10:41 x
この場合、任務の報酬だから・・・サラリー現物支給??