季節の中で

今週の日曜から、ついに


DAYLIGHT SAVINGS TIME(夏時間)


・・が、始まりました!土曜日の真夜中を過ぎたら、時計を1時間ほど遅送りにします。

ここ最近の「湖のある温泉地」は、本当にみるみるうちに、日が長くなり、気温も暖かくなって来ました。
ちょっと前までは、お昼過ぎに戻って来たら、まだまだ大丈夫だった「雪歩き」も、お昼前にはすでに足元が悪くなり始め、これはもう少し、早めに歩き始めないといけないかなあ~・・と、思っていた矢先。タイミングよく

1時間送れ・・・で~~すっ!!

「夏時間」・・って、本当に合理的。自然の営みや、地球の動きに、ぴったり合っているような気がします。

そんな季節と季節の間になると、途端に何にもすることがなくなるのが、リゾート地の宿命。
スキーの季節は終わったけど、ハイキングの季節には、まだまだ早いし・・・。


a0310405_04563329.jpg

雪だって、こんな風に、あったりなかったり・・・。

a0310405_04590401.jpg

日中に溶けた雪だって、夜間には凍って、足元はつるっつる・・・・


a0310405_05021139.jpg

雪が完全に溶けた・・と、思ったらドロだらけ・・!!


本当に歩きにくいこと、この上ないです!!それでも、この季節の中にいて、何がいいって・・

a0310405_05063760.jpg

これ、ぜ~~~~んぶ、貸切状態・・!!


そう、こんな広大な土地が、ほぼ放置されているんです。どこを歩いても、だーれも、気にしません。冬の間、突然現れるスキーヤーに驚いたり、夏になって猛スピードでやって来るマウンテンバイクを避けたり、さらには牛や羊の放牧を気にしたり・・と、これまで弱者だったハイカーと子犬様、初めての

「勝ち組」・・・です(笑)!!

なので、足元が悪かろうが、なんだろうが、突き進みます!!これも、次のシーズンまでなのですから・・・。


そんな、め~ぐる~、めぐる季節の中で・・アナタは何を見つけるだろう~060.gif


a0310405_05370701.jpg

「フリスビー見つけたでしゅ!!」


えっ005.gif?!
なんと!溶けた雪の下から、冬の間なくなっていた「フリスビー」が、出てきました!

・・・おぉっと、こいつぁ、春から縁起がいいや~・・003.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-03-09 05:42 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(0)