人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

春の遠足

・・と、言うわけで、きれいに晴れ渡った「湖のある温泉地」058.gif
外の気温は、マイナス2℃とまだまだ寒いですが、出来立ての「Apple Honey Cake」を持って、ひと足早い「春の遠足」へ出かけることにしました!

春の遠足_a0310405_12203444.jpg
準備は、OK!


こんなに雪が溶けてしまったら、もう「スノーシュー」は、ムリなんですが、スノーブーツがあれば、まだまだ残っている雪の上を歩くことができます。それでも、午後になると気温が上がり、雪がやわらかくなってしまうので、さすがにもう歩くのはキツイですねーー。なので、お昼過ぎには戻って来るよう、早めに家を出て「春の遠足」を、楽しむことにします


春の遠足_a0310405_12563357.jpg
こんな風に、雪と土のパッチワークが出来てます。


さて、勝手したる隣の庭。
本日も森を抜け、お隣の水路沿いに川まで歩くことにします。暖かくなったので、冬より長い時間歩くことができるのが、うれしいですねーー。そうして、川に突き当たったところで、おやつタイム~。


\お散歩は、寒くても、暖かくてもいいもんでしゅね~053.gif
春の遠足_a0310405_12582919.jpg

本当に・・058.gif  
でも、おやつ休憩は、もっといいもんですよ~053.gif

春の遠足_a0310405_12595369.jpg

川を眺めながら、暖かい「タイティー」を飲みます。
雪歩きにはなぜか、こんな暖かくて甘い飲み物が合うような気がしますね~!

そうしてこの方、本日も絶好調に・・・

春の遠足_a0310405_12594362.jpg

がぶーーーっ(でしゅ~)
(あんまりヘンな顔の写真は、撮らないでくだしゃい!)

春の遠足_a0310405_13034903.jpg

雲ひとつない青空。
マイナスの世界でも、風が吹かないので、そんなに寒さを感じません。

春の遠足_a0310405_13050300.jpg
道はここまで。でも、対岸の雪が溶けたら、もっと遠くまで歩けそうです!


こんなに天気がいいと、景色もきれいだし、たくさん歩けるし「春の遠足」って、本当に気持ちいいなあ~。
そうして、おやつがあったら、もっともっと楽しいね~058.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-03-05 13:50 | アウトドア日記(冬) | Comments(0)

by Kao