Daily Daisy Magazine

さて、こんな風にKAO達がマウイの風を感じている頃、この方は初めて1匹様のお留守番を体験しておりました。


↓↓ この方 ↓↓
a0310405_13460445.jpg
笑顔のデイジー。
(なんだか、在りし日の写真のようですが・・。)


この子犬様、出発前までは、チャリ夫くんの同僚がこの家に住み込んで、面倒を見てくれると言うお話だったのですが・・・。
いや、確かに出発してから数日間は、こんな風に定期的にメールが届いてたんです。


その1
a0310405_13314484.jpg
「最初の日は、2人の行方を探してしょんぼりしてましたが、おもちゃで遊んであげたら、伏せていた耳もピンと立って、笑顔になりました。」

「今日は、クロスカントリースキーに一緒に行きました。デイジーは最初、スキー板を噛もうとしてましたが、いっぱい滑ってご飯もいっぱい食べました。今、寝てます。(すいません、ソファの上の黒い物体は、ボクの犬です。ここが好きみたいです。)」

こんな風に届くメールを見ながら、チャリ夫くんと「デイジー、ちょっとやつれたかなあ~。」とか、色々話したりしてました。
ところが、ある日を境に・・・


その2
a0310405_02383334.jpg

題名「疲れて眠る子犬は、幸せな子犬。今日は、たくさん遊びました。」


・・・なぜか、ご近所さんからメールが届くようになり・・。さらにそれがどう見ても「ご近所さんちの居間」なんですね。
でもその時は「遊びに行ってるんだろうね~。」なんて、ノンキに話してたんですが、これが数日経っても・・・


その3
a0310405_13531592.jpg

題名「パパ、ママ、宝物を見つけたよ!」


その4
a0310405_13181205.jpg

題名「チーム団結の勝利」
(ワニのぬいぐるみバラバラ殺人されてます 笑)


その5
a0310405_13164462.jpg
題名「ラフな道のり、でも楽しかった1日!」


・・と、こんな風に写真とメッセージ付きで、ご近所さんより、ほぼ毎日のように更新される

「Daily Daisy Magazine(日刊デイジーマガジン)」

・・・いや、それはいいんだけど・・・??いったい・・デイジーは・・今どこにいるの??

チャリ夫くんに聞いても、「よくわからない・・。」との返事だし、同僚からの連絡も途絶え・・・。
そう言えば、出発前の最後の日曜日に、このご近所さんちに「スーパーボウル(アメリカンフットボールの決勝試合)」を見に行った時のこと、ここの奥さんデイジーに向かって「うちにも、2日くらいは泊まりに来てねー。」って言ってたような・・・。

・・と、チャリ夫くんに言ったところ、

「ボク、聞いてないよー!」

いや、KAOも小耳に挟んだだけですし。デイジーに話しかけてたのですから。

ここで「ご近所さん子犬様誘拐疑惑」が、むくむくと湧き上がって来たのですが、さらに、それを裏付けるかのように・・

「帰って来たら、ちゃんとデイジーを手渡しますので、うちに寄って下さいね。あ、【身代金】を、忘れないように。」

わーーっ!これは、れっきとした誘拐事件ですーーーっっ!!(笑)
ここで例の同僚より連絡があり、ことの次第が判明したのですが、彼がお休みの日にデイジーを託して出かけた後、帰って引き取りに行ってみたら

「デイジーは、ここが好きだから、このまま家にいてもらうわ。」

・・と言われたそうです 笑)

それでも、戻ってここの奥さんに話を聞いたところ、最初に家に来た日にお散歩に連れて行こうと靴を履いている隙に、デイジーいなくなっちゃったそうなんです。それで、どこへ行ったのかな~なんて通りに出てみたら、そこで

「一生懸命、お家に戻ろうとして歩いているデイジー」

を、見つけたんだそうです。そこで一緒にお家に戻って、お部屋を見せたり、お庭を見せたりして「誰もいないのよ。」って話しかけて連れて帰ってからは、お家に帰ろうとしなくなったのよ・・って。

小さな子犬様にそこまでしてくれた、このご近所さんに本当に改めて感謝しました。
でも、デイジーを連れて帰ろうとした時に、

「寂しくなるわねー。Renflo(彼らの犬)も、若いガールフレンドが欲しいのに・・・。」

ダメですっ!!!031.gif  (さては、狙ってましたねーっ?!)



a0310405_03580951.jpg
久々に我が家のお布団で、くつろぐデイジー。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-02-25 04:09 | 2015年-旅日記(マウイ島) | Comments(2)

Commented by ねい at 2015-02-25 22:16 x
デイジー(・_・、)良かったね~~~ホッとしたよ。
Commented by KAO at 2015-02-26 14:28 x
うん。ありがとう~!無事のお家に帰って来たよ!