人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

憧れの・・・空路?

ごっぶっ・・・さたしておりましたぁ!帰って来ました、アイダホへ・・!
実はKAO、2月6日~17日まで、とある所へ約10日間ほど潜伏しておりました。その場所とは・・さて、どこでしょう・・?


ヒント1: 空に掛かる・・・?
憧れの・・・空路?_a0310405_12155375.jpg


ヒント2: この州の花です。
憧れの・・・空路?_a0310405_12164952.jpg


ヒント3: スーパーに並ぶ、この代表食は・・?
憧れの・・・空路?_a0310405_13442143.jpg


ふふっ、もう~~っ、おわかりですねえ~??・・・そうですっ!! 
憧れの・・・空路?_a0310405_12342517.jpg


マウイです・・!!


ついに、帰って来ました!約4年半ぶりに・・・・!

・・と、ここで話は突然、その1週間前まで遡ります。
実は、チャリ夫くんが以前に働いていたマウイ島の自転車屋さんから電話がありまして、人出が足りないから働いてくれないか・・?と言われたんです。でもすでに、ここ「湖のある温泉地」で働いているチャリ夫くんとしては、お断りする立場のはずだったのですが、この雪不足で2月末に予定されていた「スノーバイクのレース」がキャンセルになったこと、人手も足りていて、仕事がヒマであること、航空券代を負担してくれること・・・などなどから、約1ヶ月程度なら・・・と、このお話を承諾したのでした。

・・・そう。チャリ夫くんだけ・・ね。
だって、海の向こうの小さな島まで、さすがに子犬様を連れて行くことはできません。検疫が必要です。時間もお金も掛かります。なので再び、1人と1匹でお留守番をする予定だったのですが、なんと、職場の同僚の方が泊り込みで子犬様の面倒を見てくれることとなり、急遽KAOも約10日間ほど、マウイに行けることになったんです!

・・・但し、別々で・・009.gif   しかも、なぜかハワイに行くのに・・

憧れの・・・空路?_a0310405_13533259.jpg
・・・アラスカ航空・・・


・・どゆことっ?!
しかも、チャリ夫くんだけ「ファーストクラスの直行便」なんですよーーッ・・・031.gif
KAOの飛行機は「サンディエゴ経由、乗り継ぎ12時間待ち、エコノミーの、預かり荷物なし」なのにーーーッ!!

さらに7日の土曜日は、州都「Boise」で、日本領事館が1日だけ臨時事務所を開設する日になっており、どうしても新しいパスポートを受け取らないといけないのにーーっ、一緒に行ってあげるよって言ってくれたのにーーっ、自分だけ朝の便でとっとと旅立ちやがって~っ、KAOだけ再び、右も左もわからないBoiseをさまよった挙句の果ての夕方の便での出発だったんですよ~っ!

・・・ああ~、ステキなダンナさま・・054.gif

もうっ、これを聞いた時は、ほんとーーーーーーっに、心の底からムッとしてしまい、チャリ夫くんだけが、ノーテンキに

「マウイに行けるのに、なんでそんなに嬉しそうじゃないんだーぁ?」

・・ふっ・・・なぜなんでしょうねえ~~ッ047.gif

まあ、こうしてですね、2月7日の夕方、ある意味、晴れて無事に「憧れのマウイ空路」へ、旅立ったワケです・・。


・・つづくよ~ん。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-02-19 14:02 | 2015年日記-(HI-旅日記) | Comments(0)

by Kao