人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

またまた、スノーシュー!

なんと!!ここ数日「湖のある温泉地」は、ポカポカ陽気の晴れっ058.gif
気温は、ついに日中で5℃を越えました!東海岸に大雪の嵐が吹き荒れていることを考えると、こちら西側はウソのような暖かさです。今週末に開催される「Winter Carnival(ウィンターカーニバル)」には、もう少し雪が欲しいところですが、この春のような陽気もしばらく楽しみたい感じもします。なのでーーー!出かけてきましたーー!!

Bear Basin
(※2014年ID日記「Bear Basin」も、ご参照ください。)

夏の間中、ハイキングでお世話になったこのトレイルは、冬の間は「クロスカントリースキー」と「スノーシュー」に開放されます。でもね、入場料が必要なんですよー。トレイルを整備するのにお金が掛かるんでしょうね。ま、それもしょうがないです。だけど、一旦入ってしまえば、縦横無尽の歩き放題ーーー。なんたって・・


またまた、スノーシュー!_a0310405_07103625.jpg

まさかのこの広さっ!


・・・ホント、こんなに広かったっけ?・・って、感じでした。
これ全部積雪で出来た広さなんですね。なので、目線も夏に歩いた時より、はるかに上の方にあります。
まさに、歩き放題~060.gif

・・・とは言え、メインのトレイルにはちゃんと目印が付いてます。それから「クロスカントリースキー」と「スノーシュー」のトレイルはさすがに分かれてますね。

またまた、スノーシュー!_a0310405_07143729.jpg

「ふむふむ。このオレンジを目印に歩けばいいんでしゅね。」


はいっ、よく出来ました!

またまた、スノーシュー!_a0310405_07182516.jpg

そうして本日も、遠くに雪を被った「The Seven Devils Peaks」が、きれいに見えます。

またまた、スノーシュー!_a0310405_07200132.jpg

度重なる雪の重みに、耐えられなくなった木もあります・・。


基本的にトレイルは、スノーシュー以外で歩くのは厳禁です!
このところ、新雪もなく雪は非常に硬いので、一見すると普通に歩いても大丈夫そうなんですが、一歩足を踏み出すと・・・

またまた、スノーシュー!_a0310405_07231933.jpg
ズボッ・・!!こうなりま~~す!


だから、ゼッタイにスノーシュー以外で歩かないでくださ~い!(トレイルも壊れるし、双方いいことがありません!)


平日のトレイルは、1人と1匹の貸し切り状態・・・!さらに、天気がいいとなれば本当に歩くのが楽しいです。
とにかく、晴れの日のスノーシューは、気持ちがいい!そう思ったのはKAOだけではないようで・・・。

またまた、スノーシュー!_a0310405_07311805.jpg

見て!この満面の笑みで・・

またまた、スノーシュー!_a0310405_07292035.jpg

・・走ります・・!

またまた、スノーシュー!_a0310405_07440713.jpg

さらに、走り続けます・・・!

またまた、スノーシュー!_a0310405_07321037.jpg

笑います・・!


デイジーが楽しそうだと、こっちまで嬉しくなります。
さらに今日は、暖かいので寒さも気にせず、いつも以上に長く歩くことができましたしーー。

よぉ~し、今度はお弁当を持ってきて、もう少し長く歩いてみようね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-01-29 07:58 | アウトドア日記(冬) | Comments(0)

by Kao