Brundage Mountain

さて先週末の16日~19日は、アメリカのそしてアイダホ州のロングウィークエンド。
国民の休日「Martin Luther King Day」とアイダホ州の休日「Idaho Human Right Day」が、重なった長い週末です!

さらに木曜日の夜から雪が降り続いているとあれば・・・朝早起きして出かけずにはいられない、


Brundage Mountain Ski Resort ・・・へ!!


「Brundage スキー場」は、町から車で約20分程度山に上がったところにある、湖を見下ろせるスキー場です。・・・ま、コースに寄りますが。
しかし、アイダホ州きっての雪質の良さと、さらには都心Boiseから近いこともあって、たくさんのスキーヤーが押し寄せてきます。なので本日は、彼らが押し寄せてくる前に、新雪で滑ろうって計画です!

・・・と言っても、滑るのはチャリ夫くんだけですがーー。
KAOと子犬様は、その間「Pet Area」で、スノーシューを楽しみま~す!



一番乗りでしゅねっ!/
a0310405_01410670.jpg


は~~いっ、フカフカの新雪に一番乗りで~すっ!


a0310405_01451100.jpg


そうしてーー、いざっ、しゅぱ~~つ!


本日歩く「Natural Trail(自然遊歩道)」は、まさに自然(雪)の中に埋まっています。


でも、そんなことは、おかまいなし・・!今日も子犬様は、絶好調に掘り進みます!

a0310405_01480210.jpg

「西湖が見えましゅ!」


降りしきる雪の中、スキー場は見る見るうちに、いっぱいになって来ました。

a0310405_01573708.jpg


でも「Natural Trail(自然歩道)」は、KAOと子犬様の貸し切り状態。


・・・と言うのもですね・・。
この遊歩道、スキー場がある場所とは、反対側に位置しており・・スキー場近辺は、

a0310405_02015794.jpg

実は「YELLOW FREE ZONE(犬のおしっこ禁止ゾーン)」なんです・・!


おしっこの黄色いマークが、景観を損なう為、こういった手に出ているようですねー。
なので、子犬様は「スキーエリア」から、ほど遠いところに・・・


a0310405_02055600.jpg

隔離です 笑)

「あっちへ行っちゃだめなんでしゅね。」


はいーー、残念ながらーー・・。

でも、スキーを楽しんだ人も、スノーシューで遊んだ人も(隔離された子犬様も?)
・・アフタースキーのお楽しみは・・

a0310405_02104766.jpg


かんぱーい060.gif
(「Hot Butter Rum」と「Snow Ball」のカクテル)


あ~、まさに「Winter Wonderland」ーーー・・!
(もしかしたら、これがメインかもしれないですね?)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-01-25 02:37 | 冬・アウトドア日記 | Comments(2)

Commented by ねい at 2015-01-25 22:32 x
こちらの雪もふわっふわです(・∀・)
…でも、中国全土が裏側なのか?今度はシルクロードを俯瞰してくれとデイジーにゆっといてくれ☆彡
Commented by KAO at 2015-01-26 03:11 x
日本にスキーに行ったことがある人が、雪質の素晴らしさに驚いてたよ。

そうだなあ、ポイント的には中国のどこにあたるんだろうね?シルクロード?わかった!デイジーに、言っとくよ~。