湖畔をお散歩。

本日の「湖のある温泉地」晴れ058.gif 
・・・でも気温は、-18℃のパッキーーンと、鼻毛も凍る寒さです 笑)
しかし、お天気はよいので、1人と1匹、久しぶりに町に出て、湖畔を歩いてみることにしました。

夏の間、毎朝のように歩いていた湖畔も、雪が降り始め、湖を渡る風が冷たくなってからと言うもの、町を歩くことがほとんどなくなってしまいましたねー・・。
お店も冬時間になって、ほとんど閉まってしまいましたし、湖畔の遊歩道も、雪に覆われちゃいましたしねーー。

・・・と思っていたら、雪に覆われてなくなっていたのは、遊歩道だけではありませんでした!


a0310405_12593815.jpg

なんと、湖まで・・・!!
(コワゴワ?、氷の上を歩く子犬様)


まさかの全凍結・・! カナダのL.L以来です! しかし、どこまで厚い氷なのかよくわからないので・・子犬様には、早々に引き帰って来てもらいました 笑)


a0310405_13122273.jpg

夏の間は、ペット立ち入り禁止だった「思い出のビーチ」も、
今なら、歩いてもよさそうです!


a0310405_13185197.jpg


しかし「Dog Excise Area(犬の運動場)」は、完全に雪に覆われてしまってました・・。



a0310405_13234783.jpg


さらに「マリーナ」へと続く道は、除雪でできた大きな雪の山で、通行止めに・・・!


a0310405_13360885.jpg


・・とは言え、マリーナそのものが、こんな感じなので、しょうがないですねー・・。


a0310405_13421144.jpg


道は対岸へ、続いているようにも、見えます・・。


それでも、たまにこうして湖畔を歩くのは、気持ちいいです。特に、晴れた日は・・。
いつもは、裏庭で自由に駆け回っている子犬様も、たまにはリードを付けて、世間を歩くお勉強をせねば!

そうでなければ、この子犬様・・自分で自分をお散歩に連れて行こうとしますから


・・こんな風に・・

a0310405_13452833.jpg
「飼いならさないでくだしゃい!」


いーえ、アナタはリッパな飼いならされた子犬様です!
たまには、思い出していただかないと・・!017.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-01-22 13:59 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(0)