Project:S!!

本日の「湖のある温泉地」は、子犬様のお祈りが届いたのか、谷に少し霧が残るものの・・


a0310405_02293494.jpg

久しぶりに、青空が広がりました・・058.gif



・・・こんな日は、そうだっ!
あの、壮大なプロジェクトを発動するにふさわしい日になる・・・っ!
その名も、人呼んで・・


プロジェクト:S!!


・・・説明しよう!!
「Project:S」とは「シャア専用の赤いスコップ」その名も「赤いSnow Shovel」で、道路に積もった雪を、すくっては投げっ、すくっては投げっ、すくっては投げっっ・・!!




・・・つまり・・【雪かき】でしゅね?/
a0310405_02454718.jpg
↑↑↑「シャア専用赤いSnow Shovel」



えっ?まあーーー、そうとも言えます。(これだから、頭のイイ子犬様はよーーー・・。)

実はここ「湖のある温泉地」では、雪が降る度に、メイン道路にはシャベルカーがやって来るのですが、当然のことながら私道までは入ってきません。そこで、その道の業者さんにお願いをするのですが、そのメニューが

雪が降るごとに・・・$35(おススメ)
一回飛びで・・・・・$45
必要があれば呼び出し・・・・・・出発から帰るまでの分単位

・・なるもので、この辺りの人は、ほとんどが「おススメコース」を利用しているようなんですが、雪なんてほぼ毎日降ってますよねー?雪が降るごとに来られたら、破産しちゃいますよ~!!そこで「雪が2回降ったら1回来るコース」を申し込んだのですが、それでも、1週間に1回は少なくともやって来るんです!・・どうやら、積雪が約15~20cmになったらやって来る・・と業者側では認識しているみたいでーー。そんなの、一晩降れば、すぐに15cm位は積もっちゃいますよ~!

なので、契約を解除して、できるだけ自分達で雪かきをすることにしたんです。
それが・・・

プロジェクト:S!!
ーあ、もういいですか?-


でも、なぁ~んだ「雪かき」かぁーーっ、最初から自分達でしたら~~?・・ってカンタンに考えちゃあいけませんっ。カナダでも、ほぼ毎日のように雪かきしてましたが、それは車1台が駐車できればいい広さだけ・・!17エーカーの所有地にある私道なんて、25メートルのプール1個分くらいありますよ!

あ~~、言うは易し、行うは難し~・・・。さらに、ここ最近わりと暖かく、平均気温が0℃前後を行ったり来たりしているもんだから、積雪はカッチンコッチンの氷の塊・・!!


a0310405_03321266.jpg

さすが・・デイジーが乗っても、大丈夫~~~049.gif


そうして、氷の塊をものともせずに、今日も絶好調に掘り進みます・・!

a0310405_03381639.jpg
「フンフンフン~060.gif(万里の長城が見えましゅっ)」



さらに、この「Project:S」を発動しようと「赤いSnow Shovel」を取り出そうものなら・・



\・・・・。/
a0310405_03480962.jpg

「デイジーは、もの陰から様子を伺っている・・・・」


そうして、隙を見てーーーー

a0310405_05532462.jpg


「痛恨の一撃ーーーーッ・・・(でしゅーーっ!)」


・・なるものを、繰り出してくるので、この犬型モンスター(モビルスーツか?)本当に困りモンです・・。




ああ、やはり・・・連邦のモビルスーツは、バケモノかっ・・??!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-01-09 06:09 | 2015年日記-(ID編) | Comments(0)