霧の谷の1日

さて、本日の「湖のある温泉地」は、朝から暖かく・・(と言っても、2℃ですが。)


・・・霧・霧・霧・・・


とにかく、ここ「湖のある温泉地」は、霧の発生率が異常に高いです。少しでも気温が上がると、すぐに霧が発生し「あっ」と言う間に、辺り一帯が包まれてしまいます。こうした霧は、一旦発生すると、もう終日晴れることは、ほぼないですねー。

・・と言うのも、実はここ「湖のある温泉地」は「Valley County(谷群)」と呼ばれる、大きな谷の一部に位置しているんです。南に位置する州都「Boise」から来るとよくわかるのですが「Valley County」に入った途端、渓谷が切れ、だだっぴろ~~い谷が一面に広がり、谷特有の激しい風が吹き始めます。そうして、その突き当たりが、ここ「湖のある温泉地」ってワケなんです。なので、一旦発生した霧は、谷に1日中留まります・・・。

a0310405_13461508.jpg

それは、まるで「東山魁夷」の絵画の世界・・・。
太陽は、ぼんやり霧の向こうに昇ります。
(これで、朝の9時過ぎです。)

a0310405_13542627.jpg

子犬様、どちらへ・・??

「ええっと・・・明日は、どっちでしゅか??」

a0310405_13570997.jpg

「霧の谷の●●シカ」
(・・●●には、お好きなものをお入れください。)

a0310405_13591769.jpg

何もかもが、白一色の世界。
(子犬様も、白犬に・・??)

a0310405_14030437.jpg

お昼の12時を過ぎても、こんな感じです。

a0310405_14071193.jpg


そうして、午後5時。霧の向こうに夕陽が沈みます・・。
(積もった雪が、まるで雲海のようです・・。)


a0310405_14093325.jpg

ど、どうしましたっ!子犬様!!急に夕陽を拝み始めて・・!!

「・・・ブツブツブツ・・・ましゅ・・」



あーーー、まあ、、明日は、霧が晴れたらいいですねーーー058.gif
(・・で、ですよね~?子犬様・・??)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-01-08 14:40 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(0)