BOISE


ただいま!


本日、日帰りでアイダホ州都「Boise」より、ここ「湖のある温泉地」へ、戻ってまいりました!車で片道、約2時間30分の道のりです。なので、KAOが住んでいたニュージーランド「日の当たる温泉地」または「半日村温泉地」から、クライストチャーチに車で行く感じに似てるでしょうかー?(さらに言えば、L.Lからカルガリー?)

・・でも、なんでこんなに・・・・気がーーーー・・重いんでしょうねえーー?

そう。実はKAO、今回初めてのお1人様「Boise」でした。
あ、正確に言うと1人と1匹ですが。

アイダホ州都「Boise」。
州都とは言え、日本ではあんまり知られていない都市ではないかと思います。ちなみに名前の由来は、フランス語から来ているそうですので、これ「ボイシー」と呼びます。米国で99番目に大きい都市だそうですが、、あ、こんなトリビアいらないですか?はい。

で、どうしてまた、は~るばる来たぜ~ Boise~~060.gif・・となったかと言いますと、実はKAO、米国移民局からお呼びがあって、グリーンカードの指紋採取に行ってたんですね。さらに、チャリ夫くんが本日からお泊りでコロラドへお仕事に行く為、空港までお見送りに・・・029.gif

まあ、正直・・・信号が2台しかない「湖のある温泉地」でしか、これまで運転してこなかったKAOにとって、この州都への旅は大きな関門でしたねー。もちろん、指紋採取の予約を変更して、チャリ夫くんが空港まで車に乗って行ってもよかったのですが、グリーンカードの手続きを早く進めたい一心と、運転がコワいからって・・・やはり・・そんなに自分を甘やかしちゃあ~いけないんじゃないか?・・・とまあ、色々考えた末、一念発起したワケです。

一番心配だったのは、天候と道路状況でしたねー。
幸い本日のBoiseは、雪は積もっていたものの雨だったので、助かりましたが、以前サイドブレーキが凍って車が発進できなかったこともありますし、ただでさえ、雪道運転は慣れてない上、知らない土地じゃあーー。。ふぅ~、ちゃんと帰れるかなあーー?
あ~、不安でいっぱい・・・008.gif 



道中の雪景色
a0310405_13420808.jpg


奥の白い道は、トラックなどの重い車がスピード落とすために作られた避難所


a0310405_13563758.jpg

せめてもの救いは、交通渋滞に捕まらなかったことですかねー・・。



それでもなんとか、約3時間の道のりを恐る恐る~・・でも無事に帰って来た1人と1匹。
(ふぅ~・・042.gif


今度は、空港までのお出迎えが、待っているーーっ!! あ~~、どーしよーー?!(・・って、行くしかないんだけどね。)



\ホントに、大丈夫でしゅか?/
a0310405_13313634.jpg

「まあ、天のみぞ、知る・・です。」(そんなのイヤでしゅ!)



・・・ですねーー。はいっ、頑張りますっ040.gif(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-01-06 14:37 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(0)