Snowshoeing

25日のクリスマスの朝は、子犬様だけが、靴下を開けて見たのではありません。
朝起きたら、居間にこんなプレゼントが届いてました!



a0310405_02043790.jpg

「スノーシューセット」!!

しかも・・・
ちゃ~んと「チャーリーブラウンのクリスマスツリー」の下に、置いてあります 笑)




「スノーシュー」とはーーー。
いわゆる日本の「寒敷き」ですねー。雪上を歩くための歩行道具です。
こちらでは、れっきとしたウィンタースポーツのひとつ、冬のお楽しみですね。
KAOは一度だけ、カナダで満月の夜に歩いたことがあるのですが、今年はゼッタイに手に入れたいアイテムのひとつでした。


a0310405_02090694.jpg

「新しいアイテムなんでしゅね。」



はい、そうです!これでこの冬はパワーアップのレベルアップ~~!
冬のお楽しみがひとつ増えました!
さらに、ここ数日降り続いた雪は、絶好調に積もっているし・・

「さあ~~、いざっ!出発だあ~~っっ!」

・・と歩き出したその後ろから・・・


\ま、待ってくだしゃい~~~っ!!/
a0310405_02141298.jpg
はひっはひっ・・

「わかったから、フリスビーは、置いてきなさいっ!」



そうして、1人と1匹のスノーシュー探検隊!
・・・まだ誰も歩いていない森の中は歩き放題~。自分だけのトレイルが作れます。



\デイジーもお手伝いしましゅね。「デイジーの小路」と呼んでくだしゃい。/
a0310405_02231566.jpg

・・・かなり、縦横無尽な気もしますが・・・。
まあ、よきにはからえ。



今日は「デイジー頑張るの巻」でしゅねっ!(ブログのタイトルが、楽しみでしゅ~)
↑↑いや、それはありません!

でも、だってほら~~~・・

a0310405_02392382.jpg

ちゃ~~んと、小枝を取ったり・・・(がじがじがじ)


a0310405_02410043.jpg

道をならしたり・・・(ドッドッドッ)


a0310405_02450189.jpg

誘導したり~・・・
「はい~~、こっちでしゅよ~~!」
(そこを通るんですかっ?!自分の幅だけ、考えてますね?!)


a0310405_02482465.jpg

「深い雪もなんのしょの・・・」

a0310405_02505190.jpg

「掘り進みましゅ・・!!」



・・・・・デイジー先生。それは、単に遊んでいるだけなんじゃあ・・・。



\違いましゅっ!(キッ)/
a0310405_03063727.jpg

(見てくだしゃい、このシンケンな眼差しを・・!)
「デイジー頑張るの巻」でしゅからっ!(←だから、それはありません!)




\・・・・。/
a0310405_02585751.jpg

「この次は、フリスビーを持って行ってもいいでしゅか?」



・・・やっぱり、遊んでるーー!!(だからー・・フリスビーは、置いてきなさいって。)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-30 03:33 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)