もうひとつのクリスマス

クリスマスまで、ついにあと4日となりました!!

昨日まで降り続いていた雪は、残念ながら雨に変わってしまったけど、クリスマスに向けて再び寒くなる天気予報を信じて「ホワイトクリスマス」に、期待が掛かる今日この頃。

自他共に認める「大の自転車好き」チャリ夫くん、こんなものを作ってしまいました・・・。
なんと・・・


a0310405_03024976.jpg

クリスマスイルミネーション in 自転車072.gif064.gif


a0310405_03051200.jpg

クリスマスライトと自転車の素晴らしいコラボレーションです 笑)



これはですねー・・。
以前に紹介した「Fat Tire」と呼ばれる、太いタイヤの自転車の内側にLEDライトをひとつひとつ、手作業で(当たり前か?)付けたものなんですね。チャリ夫くんは、この「Fat Tire」を砂漠で乗ってましたが、元々は雪用自転車なので、これからのシーズン、こちらではよく見かけますね。普通のタイヤより幅が広いので、内側にLEDライトを付ける事ができると言う「Fat Tire」ならではの、ワザですねーー。


a0310405_03561605.jpg

近くで見ると、こんな感じ。中のギアにライトが当たって、きれいです。


a0310405_03173413.jpg



そして朝晩、まだ暗い中、このクリスマス自転車に乗って職場へ向かうんですね。
そうすると、町の人達みんなが見るわけですよーー。乗っている本人のことは知らなくても、誰でも知っているこの自転車・・・。


「おおーっ!クリスマス自転車が今日も走ってるぞー。かっこいいなあ~038.gif


「ふふっ。今日も自転車ほめられちゃったよー026.gif 」(←ものすご~~く、得意気037.gif

それが、嬉しくて雨の日も雪の日も、毎朝約6.5kmの道のりを自転車に乗って走っています・・。

まー、ある意味、このクリスマス自転車が、我が家で一番クリスマスな雰囲気を出しているモノかもしれませんねーー 笑)




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-22 03:32 | 冬・アウトドア日記 | Comments(2)

Commented by ねい at 2014-12-23 09:47 x
やるな( ̄~ ̄)☆
Commented by hulahula2 at 2014-12-24 03:45
ありがとう~~!!