雪だるまつくろう!

ここ数日の「湖のある温泉地」は、村人達の祈りが通じたのか、毎日

・・・雪・雪・雪・・・

今週末にオープンするスキー場を目指して、たくさんのスキーヤーが続々と町にやってき始めました。そんな雪の日の最大のお楽しみと言えば・・・
大人も子供も楽しめるアレ・・


雪だるまつくろう!!
-Do you want to built snowman?

昨年の冬に流行った映画「FROZEN(邦題:アナと雪の女王)」も、昨年KAOが住んでいたニュージーランドでは、

「真夏に【Frozen-フローズン-】でもないわねーー。ほほほほ・・」

と、スパのオバサマ達に笑われてたんだけど、冬の12月!!ここでなら・・・

思う存分、作れる!!!!!


さて、この雪だるまなんですがーー。ところ変われば品変わるように、こちらでは日本の雪だるまと、容姿がまったく異なります。映画の中の雪だるま(オラフ)が、そうであったように、2つの胴体に頭が付くんですねー。言ってみたら「八頭身美人」的な??長身スラリな感じで、それに長いニンジンの鼻をつけると、目鼻立ちクッキリ・・・完全西洋スタイルな雪だるまになります。笑)

そうして雪の中、張り切って作り始めた「八頭身雪だるま」・・もちろん、この方も・・・



a0310405_00151080.jpg

「お手伝いしましゅっ!!転がせ~~、ワンワンッ!!」


そうして、できたものが・・・・

↓↓こちらっ↓↓
a0310405_01265927.jpg
「八頭身雪だるま(対象比較:子犬様)」
(↑↑なんだか得意気に、一緒に写ってます 笑)



a0310405_01304117.jpg
目鼻立ちもクッキリ053.gif



そうして、もうひとつの作品がこちら、、、ほ~ら、そっくり~~~~っ・・043.gif 

a0310405_01352832.jpg
「デイジーだるま053.gif

(おおーっ!大きいネズミだなっ?←チャリ夫くん)
-違いますっ017.gif




\・・な、なんでしゅか?これは・・??/
a0310405_01384475.jpg
「デイジーだるまですよ053.gif



\・・・・・。/
a0310405_01404928.jpg
「ど・・どうしましたっ・・??!!」



\・・ふぅ~・・デイジーって、こんな顔してましゅか・・・。/
a0310405_01415680.jpg
「えっ? 汗)」




\・・・・がっかりでしゅ・・・。(ふぅ~・・)/
a0310405_01434222.jpg

えええっーーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 野遊び・森遊びへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-20 02:06 | 冬・アウトドア日記 | Comments(2)

Commented by ねい at 2014-12-21 15:58 x
ふう~…(´・_・`)
Commented by hulahula2 at 2014-12-22 03:47
がっかりされちゃいました・・涙)