クリスマスデコレーション

060.gif もうい~くつ、寝~る~と~~、クリスマス~~060.gif

ここのところ、毎日雪だし、KAO家ご息女様からクリスマスの樽も届いたし、あとは25日を待つだけだなあ~~・・・と、なんだか浸っていたものの、少しだけ足りないこのクリスマスムード・・。そんな時、はむはむ。さんのブログを見て、さらにご近所さんちを訪問して、はっと気づきましたよーー。

そうだーー・・。クリスマスデコレーションがないーーっ・・。

衣食住に関しては、基本、何もないシンプルなものを好むKAO達としては、それなりに及第点なこの家なんだけど、、、シンプルと呼ぶには、あまりにも・・

殺風景ーーーー027.gif

・・と言ってみれば、それまでなんだけど、いくらなんでも、クリスマスらしいものが、家の中に何もないと言うのも寂しいもんだなあー・・。

・・と、浸ってる場合じゃないっ!これはなんとか、打破しなきゃっ!!

そこで、人生初めてのクリスマスデコレーションを初めて見ることにしました。
まずは、家族分の靴下を壁に飾りーー・・


a0310405_07083339.jpg
2人と1匹分の靴下(名前入り)




\デイジーのも、あるんでしゅね053.gif
a0310405_07113973.jpg


「そうですよー。だからイイコにして、待っててくださいねー。」



\じーーーーーーっっ・・。/
a0310405_07210833.jpg

「・・・わかりました!イイコにして、待ってましゅ・・・。」

(いや、目は離してもいいんですよ!)



それから、実はKAO、ここに引っ越してきた時に、庭にクリスマスツリーが1本あるのを発見してたんです。庭にある本物のクリスマスツリーもステキだけど、17エーカーのだだっぴろ~い裏庭で、延長コードが必要なクリスマスツリーなんて・・・(なんだか、メンドー。←こらっ)と思い、そのライトを取って来て、玄関先に光のイルミネーションを作ってみることにしました。


a0310405_07291913.jpg

それが、こちら↑↑↑


せっかくのクリスマスツリーを崩すのはちょっぴり気が引けたんだけど、でも、いつ住んでいた人達のものかもわからないしーーー。実際使えるかどうかも、わからないしーーー。夕方5時過ぎにはすっかり闇に包まれるこの辺りで、玄関先に灯りがある方が、遠くからでも明るいお家が待っている感じがして、もっとステキでしょ!!

・・・と、1人エツに入っていたのですがーー。(いや、実際、ステキでしたしー。)
実は先日、町で偶然ばったり、KAO達のひとつ前に、この家に住んでいた住人にお会いしたところーー・・・。

「そうそう。言い忘れてたけど、庭に1本クリスマスツリーがあるから、ライトを点けて楽しんでみたらいいよ018.gif


・・・・・あ。

(どーしよー・・。今度この人うちに、夕飯食べに来るんだよねーー・・。ばれるかっ?!)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-18 08:07 | 2014年日記-(ID編) | Comments(2)

Commented by はむはむ。 at 2014-12-18 11:36 x
おおお〜!
おウチのライティングすてきじゃないですか〜!! おウチの明かりって暗がりで見るとホントにホッとするよね。
それにしても、デイジーさん。カワイイじゃないか〜!!ウチのふてぶてしい猫ちんずに比べてその可憐さが私の胸をダダダ〜ンと打つぞよ。
ハッピーホリデーだす〜♪
Commented by hulahula2 at 2014-12-18 14:08
ありがとうございます!まだまだ、はむはむ。さんちのデコレーションには負けますが・・。

そうなんですよー。犬ってこんなにかわいかったんだー・・と毎日、胸をだだーーんっと撃たれっぱなしです・・。完全、ネコ人間だったはずなんですけどねー。

それではーー。ハッピーホリデー!!
・・・&ネコちんずにもよろしく~~!