Thanks Giving Day

またまた、ご無沙汰してました~~。
実はこの週末は「Thanks Giving Day(サンクスギビング-感謝祭-)」に合わせて、約6時間ほど車で北に上がったところに住んでいる、チャリ夫くんの妹さん家族を尋ねてました。

-Thanks Giving Day-

KAOが昔住んでいたカナダでは、10月の第2月曜日にあたるこの日ですが、ここアメリカでは11月の第4木曜日になります。「Thanks Giving Day」と言えば、家族が集まってごちそうを食べる「家族のお休み」なんですが、そのごちそうとは・・・

七面鳥の丸焼き!!
・・・そして、マッシュポテト・パンプキンパイ・・・などなどが定番です。
チャリ夫くん曰く、1年で一番おいしい料理が食べられる休日・・らしいです 笑)

さらに・・

「ごちそうを食べながら、みんなでフットボールゲームを見るんだ!」

・・・これが正しい(?)「Thanks Giving Day」の過ごし方のようです 笑)
その言葉を裏付けるように、約6時間掛けて着いてみたところ、台所にはすでに2羽の七面鳥が出来上がっており・・・・

「1羽じゃあ、足りないかもって思って、2羽にしたわ。」

いや、大人4人と2歳児だけですよ!どれくらい食べるつもりなんだ?!


a0310405_02492440.jpg

七面鳥1匹ド~~~ンッと、テーブルの真ん中に来るのかな?
・・とワクワクしてたのですが、そうでもなかったです 笑)


でも、どれも本当においしかった~~~ぁ!



そうして、妹さん夫婦の住むこの町は、この方の生まれた町・・・。


a0310405_02584010.jpg

思い出のBBQショップの前のブタさんと記念撮影。


こうやって見ると、本当に大きくなりましたーーーー。
(※写真 過去ブログ参照してください。)


a0310405_03095871.jpg

さらに、メキシカンレストランの前で、パチリ。(↑ムリヤリ 笑)
マリアッチのリ~~ズム~~とデイジー~~♪



とは言え、6ヶ月ぶりに訪れた生まれ故郷は、子犬様にとっては特に感慨深い場所ではなかったようです 笑)


やはり生まれた町より、育った町・・なのかな・・?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-12-01 03:29 | 2014年-日記(アイダホ) | Comments(0)