Cross-Country Skiing

予定外に短いホリデーから帰って来た、ここ「湖のある温泉地」。
帰って来たその日から、ついに長い秋が終わり告げ、本格的な冬がやって来たようです。

・・・とは言え、まあ、11月もまだ初旬。そこまで寒くはならないだろうと、タカをくくっていたKAO。ある朝、外に出て、懐かしくも寒~~いカナダで過ごした「鼻毛も凍る」体感記憶が、一挙に甦ってまいりました・・!!なんと、まさかのマイナス20度!! ーーー笑)

キタァァアアアーーーーーーーーッ!!!

本当に、まさかの寒さでしたね~~。すっかり、ナメきってました・・040.gif 汗)
とは言え、そんな究極の寒さはその週だけで、あとは雪が雨になったり・・雨が雪になったり・・と降ったり、止んだりの日々が続き・・それでも、雪が完全に溶けることはなく・・。
ついに、冬がやってまいりました。

こうなったら、もう覚悟をして、本格的なシーズンを前に、あれを始めるしかないーーー・・・!


Cross-Country Skiing
クロスカントリースキー


これまで、ずーっとやってみたいと思いつつも、カナダでは一度もできなかった「クロスカントリースキー」。実はここ「湖のある温泉地」では冬になると、町中に「Groomed-Trail(整備されたクロスカントリースキー専用トレイル)」ができるほど、盛んなようです。ならば、それに乗らないテはない・・!

と言うわけで、スキーセットを借りて、まずは裏庭デビュー・・!!


a0310405_03094009.jpg


まさにデビューにふさわしい、この青空・・!!


そうして、さっそく滑り出したKAOの姿を、すばやく見つけたこの方は・・・


\・・ん??/
a0310405_03114874.jpg
「サクッ・・サクッ・・」


\なんでしゅか?これは・・??/
a0310405_03135378.jpg
「クロスカントリースキーですよ。」




\はっ!雪の中で、何かが動いてしゅ・・!!/
a0310405_05151483.jpg
「スキー板とストックですよ。」


(・・・・・・。)
「そんなワケがわからないイキモノとは・・・・・断固として・・・。」



\たたかいましゅ・・!!!!/
a0310405_05175175.jpg
「戦わないでくださいッ!!」


\・・たたかいましゅっ!!/
a0310405_06133301.jpg
「戦うなーーッ!」


\・・・たたかいましゅ!!/
a0310405_06143529.jpg
「・・・食うなーーーッ!!」




・・・・そんな、子犬様とKAOとの雪の攻防戦は、まる1日繰り広げられ・・・。




\疲れた・・ワンッ・・・。/
a0310405_07041811.jpg

暖炉の前で、甲羅干し(?)ツワモノどもが夢のあと~~~~。



・・・でしょうねえ~~~ 笑)
(ふぅ~~・・こっちもクタクタですよーー。)




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-11-26 07:10 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)