Burgdorf Hot Springs

そんな迫り来る雨・風・雪・・に耐え偲び(?)お家に戻って来たKAO達が、その翌日、真っ先に向かったところが、こちら・・


またもや、温泉で~~す!!

長旅で疲れた身も心も癒してくれるのは、やはり温泉ですよね??
(特に、何にもしてませんけどねー。)

と言うわけで、早速向かったのは、車で約30分程度北に走ったところにある、地元のファンも多い山の中の隠れた温泉。たったの30分程度北に走るだけで、隠れた温泉~?
・・・と侮ってはいけません。町を出て北に上がれば上がるほど、標高も高くなり、こちらの温泉は冬場はスノーモービルでないと行くことができないくらいです。KAO達がここへやって来た5月でさえ、積雪が多くて車で行くことができませんでした。


a0310405_05434647.jpg

それが本日は、ほんのりと雪化粧の温泉日和~・・063.gif



a0310405_05511042.jpg

首までお湯に浸かって、ホントーに「極楽~極楽~♪」

・・・なんですがー。
と言うのも、実はこの温泉「立ち湯」なんです!座るところがないんです!
深さが約1mくらいで、ずぅーーーっとタチッパなんです!!
しかも、足元は砂利で・・・痛くはないのですが、足の裏に石が当たるのが、なんとな~く不思議な感覚の湯船です。なので、大人も子供も、浮き輪につかまって漂ってますねーー。

そんなKAOのここでのお目当ては、ただひと~つ!

a0310405_06135654.jpg


このふたつの小さな温泉!!


お湯の温度が42度以上の元湯です!!ここのお湯が大きな温泉に流れ込んでいるので、この2つの小さな湯船の方が、断然暖かいのです。

なんですがーー、ご覧のとおり、だ~~れも入ってません 笑)
このお湯の熱さは、こちらの人達にとっては「かなりのチャレンジ」なようですね。
「ここにはよく来るけどあの小さな温泉には、1回も入ったことがないわ~~。」と言う人もいます。

しか~し!
KAOは、ほとんどここしか入りません!!だって、40度以下の温泉なんて、入ったところで出られませんよ~~、寒すぎて~~。特にこんな雪の日の、しかも露天風呂でーー・・002.gif


あと、こちらが脱衣場。


a0310405_06344263.jpg

冬になれば、暖炉に火がつきます。


・・とは言え、寒いです!!

まあ、こんな感じで、このひなびさ加減が人気を二分するところではありますが、あたたか~~いお風呂に入れることは本当にありがたいことです。

さあ~~、今度はスノーモービルでやって来るかぁ~~??!!
(でも、お風呂上りにスノーモービルって、湯冷めしないんかな??)







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-11-25 06:56 | 2014年-日記(アイダホ) | Comments(0)