人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Black Rock Hot Springs

そんな、カリフォルニアの青い空と温泉を楽しんだ2人と1匹が次に向かったのは、お隣りネバダ州の

-黒岩砂漠-

そして、そこにある・・

Black Rock Hot Springs
-黒岩温泉-
(あれ?日本にもありますね~え?)


砂漠の中の温泉です!!!
それは、こ~んなだだ~~っぴろい、乾いた砂漠から始まります。


Black Rock Hot Springs_a0310405_03313011.jpg

道路沿いに突如現れる砂漠への案内板「12Mile Access」。


ここから先は、ひたすら

「2つのワダチに沿って走ってください。」・・とのこと。

なので、走りましたとも、砂埃を巻き上げて・・・!!


Black Rock Hot Springs_a0310405_03485410.jpg


どこが道なんでしょう??右を見ても左を見ても、360度乾いた大地だけです。


Black Rock Hot Springs_a0310405_03581529.jpg

「・・・。」

これには、さすがの子犬様も無我の境地・・・沙羅双樹の花の色ー・・。
遠い地平線を眺めます・・。


実はこれ、足元を見ていただければわかるように「Playa(プラーヤ)-塩類平原-」と呼ばれる、ネバダ州独特の地形なんです。雨期になれば水も溜まるんでしょうが、すぐに干上がってしまいます。なので「Sink(洗面台のような水溜り)」或いは「Basin(流し台)」などと呼ばれたりもします。

そんな、約2,600平方kmはある巨大な洗面台(?)の中をひた走り、着いたのがこちら・・

Black Rock Hot Springs_a0310405_06072025.jpg

本日のお宿「Black Rock Hot Springs(黒岩温泉)」でございます!!


・・・ったって、キャンプですよ~~~!!砂漠の真ん中でキャンプです! 


Black Rock Hot Springs_a0310405_06242479.jpg


後ろはこの地の名前の由来になっている「Black Rock」。明らかに他の岩と色が違います。


Black Rock Hot Springs_a0310405_06390887.jpg


そして、美しい砂漠の夕陽を見ながらお食事をした後は、待望の・・


Black Rock Hot Springs_a0310405_06262327.jpg


お風呂~~~~っっ!! 本日は、貸切です!!! 笑)


ただの湖のようにも見えますが、底から湧き上がるお湯は約50度もあるレッキとした温泉です!気温が高いので湯気が上ってないだけです。


Black Rock Hot Springs_a0310405_06413630.jpg


お湯に浸かれば、目線に砂漠が広がります。


この温泉の底なんですが、なんとやわらか~い泥が結構な高さで沈殿しており・・その感触がちょっと・・なんとも言えない気持ち悪さでーー。(足を乗せると、フワ~~~ッて湧き上がってくるんですよねー・・。)きれいな泥なんですけどね。そして、50度とも言われる湯元の中をゲンゴロウに似た小さな虫が泳いでいたり・・。なんだか、不思議な光景です。


そうして・・・砂漠の朝。気温が下がり、やっと湯気が上がってきました。



Black Rock Hot Springs_a0310405_06312809.jpg


ようやく、温泉がどこにあるのか見えてきました 笑)


Black Rock Hot Springs_a0310405_06471630.jpg


砂漠の朝焼けも美しく・・・・。


Black Rock Hot Springs_a0310405_06484916.jpg


子犬様、再び無我の境地に・・・。
(口に小枝をくわえて、今度は「木枯らし紋二郎」風です 笑)

「だ~れかが~、ど~こかで~~~♪フン~ッフン~・・」



そんな、砂漠の中の癒し「Black Rock Hot Springs」は、今回の旅の中でも最も素敵な、ハイライト中のハイライトでした。今度はゆっくり泊まりながら温泉に浸かり、そして砂漠を歩いてみたいものです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2014-11-23 07:18 | 2014年日記-(SB-旅日記) | Comments(0)

by Kao