Surprise Valley Hot Springs

このように西から忍び寄る嵐を先回りし続けて、ついに辿り着いたここカリフォルニア州は、



・・・なんと!温泉です!!
実は、アイダホ州を含むこの辺り北西部一帯には、ものすごい数の温泉が点在しているのです。なので今回、KAO達は旅のモットーのひとつに「温泉へ行こう~!」を掲げており、できるだけ数ある温泉地を訪れようと考えていました。

そうして、事前に手に入れた温泉バイブルが、こちら↓↓↓


これはですねーー。
自然とハイキングとそうして温泉を愛する人には、是非手に取ってもらいたいアイテムのひとつです。温泉ったって、日本のステキでオシャレな「アレ」じゃあありませんよ~。
そのものズバリ、自然で温かい湧く泉です 笑)

これで「温泉へ行こう~!スッペシャル!」は、万全・・・・・な、はずだったのですがーーー。
当初の予定が「アイダホ見聞録」だったため、用意した地図とガイドブックは、全てアメリカ北西部のもの・・。カリフォルニア州を訪れる予定は、全くなかった為、

地図もなければ、ガイドブックもない・・・。

いやあ~、これで看板でもなければ、こんなだだっぴろい所からどうやって温泉を掘り当てたらいいのやら・・・(えっ?)と思っていたら、あったんですよーーーっ!看板がっ!
そこで、ここまで辿り着いたワケです。

しかし、道中山越えの標高約2,000mにある「Crater Lake」は、こんな感じでーーー。

a0310405_03153260.jpg


スノーポールの高さが、尋常じゃあありません!


a0310405_04370692.jpg


サンタの顔にも似た氷結が、湖からの風になびいたまま凍ってます・・・。


もはや、KAO達の旅もこれまでかッ・・・と心配しつつも、や~まを越え~谷を越え~~~♪僕らの町へ~やって来たぁ~♪ハットリくんが見たものはッ!(←かなりテキトー)


a0310405_03495848.jpg

カリフォルニアの青い空~~~~♪(遠くに見えるのは、温泉の湯気です。)


その町の名も「Surprise Valley(驚きの谷)」だけあって、

「ここは、どこ??ワタシハ、ダレ~~??」

・・まさに、驚きの隠れた温泉地。
しかも、こちらはステキなお宿もあって、温泉は完全プライベート。
シャワー室・タオルセットも付いているまさに、日本の「アレ」ですよっ!!
・・・的なゴージャスさ。

a0310405_03595321.jpg

露天で~す。お湯の温度も、自分で調節できます。


さらに、

「えっ?子犬様も入っていいんですか??」

なので、

a0310405_04115413.jpg


「子犬様、入りま~~~~すっ!!」


a0310405_04172122.jpg

・・・「のぼせま~~すっ!!」(笑)




まあ、そんな感じで、ここに来てやっとホリデーらしさが出て来たKAO達の旅。
さて~~、明日はどっちだぁ~~?

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-11-22 04:45 | 2014年-秋・旅日記 | Comments(0)