BEND, OREGON

今回のオレゴン州を訪ねる旅で、一番楽しみにしていたのは、ここ


オレゴン州ベンド・・と言う町なのですが、なぜか一気に「Bend, Oregon」って言うんですよねー。その方が、ノリがいいんでしょうか??

まあ、オレゴン州きってのリゾート地です。なので2人と一匹、キャンプをしたりマウンテンバイクやハイキングをしたりと、かなり楽しみにしてたのですが、雨こそないものの、ものっすごい風でーーー。とにかく、寒いッ!それでも、嵐を先回りして来ただけあり・・・


a0310405_03245519.jpg


この快晴~~!!


後ろに見えるのは、その昔、林業で栄えたこの町のシンボルとも言える3つの煙突ですが、
旗のなびき具合で、風の強さがわかると思います。


ここで、初めて晴れに見舞われました・・!
とは言え、森の中を歩いたり、自転車に乗ったりするには、ほど遠~~い気温なので、川べりをまったりと歩くことにします。


a0310405_03281549.jpg


町の遥か向こうには、新雪を被った山々がきれいに見えます。


a0310405_03331133.jpg


こちらは、地元ビールの名前にもなっている「Mirror Pond」


・・・んっ??地ビール・・・??!!

そうーーっ!!
「Bend, Oregon」は、実はKAO達が最も大好きな、そして今回最も楽しみにしていたビール



・・のふるさとなんですっ!!
なので、天気もいいのに、即効「ビール工場ツアー」へ直行~~・・!!
テキトーに(←こらっ)ビールのうんちくを聞いた後は、ツアーのハイライトとも言える


a0310405_03491352.jpg

お楽しみの「試飲会」~~!!(パフ~パフ~♪←すでに、酔っ払い??)



工場でしか味わえないレアなビールも含め、4種類のビールを選ぶことができます。
特にNitrogen(ニトロゲン-窒素)で作れられた黒ビールなどは、市場に出ることがないので地元ならではのお楽しみですね~♪ 黒ビール大好きのKAO達には、夢のような工場とツアーです 笑)


そんな人間様のお楽しみの後は、晴れた公園で久しぶりに子犬様のお楽しみ~~・・



a0310405_04041642.jpg

大好きなフリスビー~~♪


そうして夜は、少し寒かったのですが、森の中で久しぶりのキャンプ。


a0310405_04112876.jpg

ベットの中からぬくぬくと、キャンプファイヤーを見守る子犬様 笑)


こうして、Bend, Oregonの夜は静かに更けていきます・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-11-21 04:54 | 2014年-秋・旅日記 | Comments(0)