Voo-Doo Doughnuts

さて、ここからは駆け足で恒例の「旅のおさらい」をしていきたいと思います。
・・・とは言っても、どこへ行っても雨・風・雪・・・のお天気でしたので、寄り道もできず、ただただひたすら高速を車で走る旅でした。まずは、最初の目的地である「オレゴン州」の州都


から始めたいと思います。今回ここにはチャリ夫くんのお仕事の関係上2泊したのですが、どの日を取っても雨と風で・・・ーーー。
緑の多い(元々、雨が多いからだとは思うのですが)素敵な街だったのですが、写真が1枚も撮れず・・涙)

・・ではありますがーー、せっかくですのでオレゴン州初上陸のこの方の写真で、旅の様子を垣間見てやってくださいませ。


a0310405_07131060.jpg

「ん?なんでしゅか?これは・・??」


「ポートランドで有名な”Voo-Doo Doughnuts”ですよ。」


a0310405_07142399.jpg


「食べてもいいんでしゅかっ?」


a0310405_07152659.jpg


「・・・ダメでしゅか・・・。」



さて、アメリカの朝ご飯の定番(?)ドーナッツは、そのファンの要望に応えるべく「24時間営業」をしている。大のドーナッツ好きであるKAO達も、朝5時半(!)に起き出して、まだ真っ暗な朝の道を車でひた走り、この有名なドーナッツ屋さんへと駆け込んだ。そしてもちろんお目当ては、これっ!!


a0310405_07492943.jpg


ブードゥー人形!!


「ブードゥー人形」は、日本で言う「ワラ人形」的なものなのですが、当然人型をしている上に、その体には凶器であるポッキーがグサリッ・・と突き刺さっています。そうして、がぶりっ・・とかじれば、その中からでろり~~~~んん・・と



a0310405_07413940.jpg

血がっっ・・・!!
(※注 ジャムです。)




・・と、かなりの遊び心を備えているのですが、元来甘党ではないKAOに取っては、これが「うぅっ・・」と殺気迫るくらいの甘さで・・


a0310405_08080149.jpg

一気に食べられず・・「ブードゥー人形」お休み中。

「い~い湯っだっなっ、はははぁん~♪」




・・とまあ、ここさえ押さえれば、あとはもういいだろうーー。(←いや、それは違うぞ。)
そうして、ポートランドを後にしたKAO達、雨・風を避けるべく、南東へ南東へと旅を続けることにいたしました・・。


つづくよん。







にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2014-11-14 08:30 | 2014年-秋・旅日記 | Comments(0)