人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Ponderosa State Park

そんな西と東のハイキングコースに挟まれて町の真ん中にど~~んっとあるのが、アイダホ州の森林公園


こちらは、ハイキング・キャンプ・マウンテンバイクから犬の散歩まで・・誰もが気軽に楽しめる森林公園なのですが、夏になるとさらにみんなが待ちに待った「あの」季節がやって来ます!それが、



Ponderosa State Park_a0310405_05455098.jpg

Huckleberry!!


特に今年はそのシーズンが早く、高級キノコの季節が終わった・・と思ったそのすぐ後から森は見渡す限り、ハックルベリー・・ハックルベリー・・ハックルベリー・・・・


Ponderosa State Park_a0310405_06273854.jpg


紫一色になりました!!


Ponderosa State Park_a0310405_05485733.jpg

わーーっ、迷子だワーンッ


いや、本当にそうです 笑)
この、その名も「Hucklenerry Trail」の迷路に入り込んだら、目の前のハックルベリーをただただ・・ひたすらーひたすらー取り続けてしまい、なかなか出ることができなくなっちゃいます。

\ねえー、まだ取るのー?/
Ponderosa State Park_a0310405_06314263.jpg



そうして、取ったハックルベリーはそのまま食べてももちろんおいしいのですが、



Ponderosa State Park_a0310405_05560257.jpg

アイスクリームに混ぜたり・・・(冷凍ハックルベリーです。)

Ponderosa State Park_a0310405_05571702.jpg

パンにしてみたり・・

Ponderosa State Park_a0310405_05572471.jpg

タルトにしたり・・


と、本当にいっぱい楽しませてもらいました!
来年のハックルベリーのシーズンがまた待ち遠しくなる、そんな自然からの贈り物でした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
Commented by はむはむ。 at 2014-10-20 06:42 x
や~ん。パン焼いたり、スウィーツ作ったり、
まるでステキな奥さん♪ (いや、実際そうだが)
食べ放題とか飲み放題とか取り放題とか、とにかく『放題』に
弱い私。羨ましい限りである。
Commented by hulahula2 at 2014-10-21 06:27
いやあ~、はむはむ。さん。
せっかく褒めていただいて何なんですが・・私が作ったのは、パンだけです 笑)あとは、ウチの甘党さんが作ってました 笑)
いや、黙ってたワケではないんですが・・!!
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2014-10-19 06:43 | お料理日記 | Comments(2)

by Kao