MOABを、走る。

さてここで、少し時間ができたKAOは、久しぶりにサイクリングに出かけることにしました。
題して、

コロラド川の風を感じて走る人気のMOABサイクリングーー!(パフ~パフ~024.gif
(↑これ、なつかしいなぁ 笑)


さすが「アクティビティのメッカ」。
MOABの町中には、車道に負けないくらい立派なサイクリング道路が走っているのです。
それなら・・・これはもう・・・走ってみるしかないでしょうっ??!!

と、言うわけで、ほんのちょこっとだけ走ってみることに。
まずは、MOABの町中を抜けて、町の入り口に流れている「コロラド川」を目指します。

a0310405_09572034.jpg

なんて立派な「人・自転車専用道路」005.gif
この橋を渡ってしばらく走ると、「Arches National Park」の入り口に到着します。


a0310405_10010342.jpg


橋を背にした後は、川沿いのボードウォークの上をひたすら走ります。



a0310405_10075557.jpg


一旦車道と合流しますが、


a0310405_10103675.jpg


すぐに、車道に負けず劣らずの立派なサイクリング道路が、現れます!
(上段:車道 下段:自転車道路)


なんか、自転車専用道路の方が、立派じゃない・・009.gif
しかも、さすが「自転車専用道路」・・とあって、車道のそれがアップダウンの激しいジグザグ道なのに比べて、こちらは、ちゃーーんと計算された、なだらか~~な、道になってます。しかも、二車線!!

a0310405_10140474.jpg


とっても、走りやす~~い!
黒が特徴的な「Negro Bill Canyon」の景色が、目の前に広がります。


a0310405_10193566.jpg


ここにも、国立公園に負けず劣らずの、立派なアーチの数々。

a0310405_10213912.jpg


折り返し地点。「Negro Bill Canyon」トレイルの入り口。ここまで、約8.5km。


a0310405_10240682.jpg


必ず景色の中に自分の自転車を入れてしまうのはなぜなんだろう・・笑)



ほんと~~に、走りやすいサイクリング道路!!
戻る時間や体力のことも忘れて、ついまだまだ走って行ってしましそうです058.gif

以上、「コロラド川の風を感じて走る人気のMOABサイクリングーー!」でしたぁ~!(パフ~パフ~024.gif

[PR]

by hulahula2 | 2014-07-15 10:41 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)