人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Courthouse Wash Rock Art

この「Arches National Park(アーチーズ国立公園)」がある辺り一帯は、とても人気の高いリゾートタウンになっており、その町の名を


と言う。いわゆる「アウトドアのメッカ」的存在で、マウンテンバイクやロッククライミングなど様々なアクティビティがこの町を中心にどこででも楽しめることが、最大の人気のポイントだ。

そんな「MOAB」の町の入り口には、これまた有名な「コロラド川」が流れている。
そう「Navajo Bridge」の下を流れていたあの川・・・・実は、ここにも通じてたんですねーー。
今回その川沿いに、有名な原住民の壁画があると言うので、”壁画ダイスキーーッKAO”としては、是非にも行かねばッ031.gif・・とメラメラと燃えた思いで出かけた




・・・これはですねーー。
インフォメーションセンターのお姉さんにしてみたら、「すぐそこだから053.gif」・・・って感じの所らしいのですが、文字にしてみると

「MOABから北へ、高速191号線に乗ってコロラド川を越え、そこから約8kmほど走ったところ、右側に駐車場がある。そこから高速に沿った側道を、少し戻るように歩き、小さな川と橋を越えたら、橋が終わる手前を東に向き、11時の方向へ見上げた崖に壁画がある。」

・・・と、なんだか宝探しゲームに似た趣のある案内文。
う~~~むむ・・・これで、本当に「すぐ」なんだろうな?
・・で、まあ歩き出してみたものの、本当に道中、看板もなければ、矢印もない・・・フツウ、この距離で道に迷いますかぁーーっ?!・・・って、思い始めたところで、やっと到着した、、


Courthouse Wash Rock Art_a0310405_05583345.jpg


↑↑↑この看板


Courthouse Wash Rock Art_a0310405_06001904.jpg


そして、見下ろす高速道路。



いやあ~~、壁画のある崖そのものは確かに、とても大きいんだけど・・・


Courthouse Wash Rock Art_a0310405_06023983.jpg


(こんな感じ)↑↑↑ ※対象比較 人↑↑↑



これは、ゼッーーーータイにわからないーーーーーっ!!

しかも、直射日光や雨風などに長年さらされてしまっているからなのか、ところどころ薄くなって、ボォーーーッ・・として全て幽霊みたいに見える・・。(いや、元々幽霊だったのか?)


Courthouse Wash Rock Art_a0310405_06314199.jpg

Moabの幽霊??

西日に照らされて、少しわかりづらいですが、こんな感じが横広に続きます。


Courthouse Wash Rock Art_a0310405_06310808.jpg


そして動物の群れ


Courthouse Wash Rock Art_a0310405_06335822.jpg



犬でしょうねえ~。爪まで、しっかり描かれてます。



Courthouse Wash Rock Art_a0310405_06272835.jpg

そして、巨神兵・・再び・・・004.gif
(えっ?また、そのオチ??)でも、今回、踊ってません・・071.gif


Commented by ねい。 at 2014-07-14 18:07 x
やはりなんだな、日本で有名なだけあって「ブライス…」と、「ザイオン…」は大物が多くて見応えがあるな。しかし、こうして見るとオーストラリアのナンとかロックとそっくりだな!やはり大陸は1つだったのか…。6より多くの数を数えられない先住民とかいたのかな~。
Commented by hulahula2 at 2014-07-15 10:44
ホントーに。それが全部ユタ州って・・なんだか、不公平(?)だよねー。壁画を見てると、人類が遠く大陸を渡って来たのを感じるねー。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2014-07-14 06:58 | 2014年日記-(SB-北上編) | Comments(2)

by Kao