Park Avenue

そんな「Arches National Park」を楽しむ為には、もちろん公園に入るなり、目的のアーチだけをチャラ〜と見て帰るのも、アリなんでしょうが、公園の入り口を過ぎて最初に現れる


Park Avenue -片道1.6km-


と呼ばれる簡単な散歩道も是非歩いてみて欲しい。それは、片道1.6kmのその両方に駐車場が設置されており、最初の駐車場で降りた後、散歩道を堪能し、歩き終わった反対側の駐車場でピックアップしてもらえるお手軽さからだ。(もちろん、車を回してくれる人が必要ですが。)

それに、なんたって、駐車場を降りるとすぐに見えて来る、

a0310405_04440524.jpg

この光景・・! 「La Sal Mountains Viewpoint」


ほらね、歩いてみたくなったでしょう〜?この赤い谷間を・・・!


a0310405_05135341.jpg


「The Organ」(パイプオルガン)

・・と言うよりは、なんとなく、お釈迦様の手のように見えるのは、KAOだけ?
(それに向かって歩く、孫悟空か?!)


a0310405_04514595.jpg


左↑↑↑「Three Gossips(三人の噂好き)」
近所のおばちゃん達が集まって噂話をしている姿が目に浮かびます 笑)

「Courthouse(裁判所、庁舎)」 ↑↑↑右
これはまたどこにでもある、人気のあるネーミングですねえ〜 笑)

そして、手前には人の背丈よりも大きい岩が、無造作に横たわっています。


a0310405_04554858.jpg


↑↑↑
その間を縫って向こう側、真ん中に見えるのが「Sheep Rock(羊岩)」
なんとな〜く、岩の上に羊がチョコン・・と座っている感じに見えなくもない??



a0310405_05195204.jpg


「Tower of Babel(バベルの塔)
右下、遠く向こうに、「Balance Rock」が見えます。



さあ、ここでウォーミングアップしたら、次は本格的なハイキングが待っているぞ!



[PR]

by hulahula2 | 2014-07-08 05:34 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)