Arches All-Stars!

そんな、大小2,000以上ものアーチが存在すると言われる「Aches National Park(アーチーズ国立公園)」。高さ約20mを誇る「Delicate Arch」もあれば、腕が通るくらい小さなものや、名前も付いてないようなものも含まれてるんだろうな・・・と思っていたKAOですが、なんと!「アーチの定義」って、少なくとも一枚岩どちらか片面に高さ約90センチ(3フィート)の窪みがあれば、公的に「アーチ」と認定されるものらしい。へええ~~。そうなんだぁ~・・。
なので、


a0310405_02424434.jpg

これも、アーチ
その名のとおり、「Cove of Caves(洞窟のような窪み)」
または「Cove Arch(岩石の窪みアーチ)」


・・・とは言え、な~んとなく、これって消化不良な感じがしなくもないな・・??
(名前もすごく中途半端だし・・009.gif

アーチって言うからには、ちゃんと人が通れるほどのものであって欲しいよなあ。
そんなKAOの願いを、ちゃ~~んと叶えてくれる、この国立公園の名前に恥じない、立派なアーチの数々を少しご案内させていただきます018.gif



「South Window(南窓)」と 「North Window(北窓)」と名づけられた2つのアーチ


a0310405_03055748.jpg


でっかいどぉ~~。立派な窓だ!!(North Window)


a0310405_02463724.jpg


そして、こちらも見たまま「Turret Arch(小さな塔があるアーチ)」
(North Windowからの眺め)



a0310405_03094771.jpg


公園内一の高さ(34m)と、2番目の長さ(44m)誇る「Double Arch」


a0310405_03192879.jpg


「Double Arch」からの展望(登るの結構、大変だったし、高かった!)


こちらは残念ながら、高すぎて登れませんでした・・涙)


a0310405_03252216.jpg



まあ、「Skylineー空に映える、そびえるアーチ」・・だから、そうカンタンに登ったり、上がったりはできないかあーーー。

[PR]

by hulahula2 | 2014-07-07 03:40 | 2014年日記-(SB-北上編) | Comments(0)