Practice Trail & Windmill Trail

今回KAOが歩いたトレイルは、

「Practice Trail -約2km-」 そして、「Windmill Trail -約2.5 km-」

のふたつ。

アメリカのトレイルの多くは「マルチトレイル」と呼ばれ、「ハイキング・マウンテンバイク・乗馬・モーターバイク・4WD」など、全てのレジャーが一緒に楽しめるものが多い。このため、KAOがこれまで訪れたほとんどのトレイル、特にハイキングの場合、必ずと言っていいほどマウンテンバイクと同じ道を歩かなければならなかった。そうすると、まあ当たり前のように、

弱者は、ハイカー・・・002.gif

ものすごい勢いで走ってくるマウンテンバイクを、時に背中でその気配を察しながら、道を譲るのは、

結構、「敗北感」・・・

ハイカーの数が圧倒的に多いニュージーランドでは、道を歩いていてこんな危機感(敗北感?)を抱くことはなかったんだけど、圧倒的にマウンテンバイカーの数が多いアメリカでは、常にその危機感を背負いながら歩いている感じが、初めはちょっとなじめなかった・・。さらに、「Practice Trail」なんか、その名の通り「練習用トレイル」なもんだから、ちっこい子供達まで岩の上をチャリ~チャリ~・・060.gif ・・って走ってやって来る。・・・ので、

さらに、「敗北感」~~~・・

そんな「敗北感」を忘れるかのように(?)オトナのKAOは、別のトレイル「Windmill Trail 」を楽しむことにした。

a0310405_02291086.jpg

いざ、しゅっぱぁ~~~つ!!

a0310405_02304659.jpg

トレイルの入り口には、その名のシンボル「風車」が立っている。



このトレイルは、その名の通り、風通りが良い場所に作られている・・・と言うことはーーー。
つまり「Mesa(岩石丘)のてっぺん、さらに端っこ」を歩くのだ。
そこから見下ろす景色は、ほんとうに素晴らしくて・・。

a0310405_02325470.jpg


a0310405_02370068.jpg


a0310405_02530842.jpg
遠くに彼方に風車が見える


あ~、ここに住んでもいいなあーーー。(・・岩の家、建てますか??)


a0310405_02382078.jpg
再び・・・何にもない、何にもな~い、まぁったく何にもな~~い060.gif
白いマーカーを見失わないように歩いて行くだけ・・。

[PR]

by hulahula2 | 2014-06-23 02:42 | 2014年-引越し(北上編) | Comments(0)